信州・松本そば祭り

ティ・エス・ネットワークスの三宅です。

長野県の松本にある松本城周辺で行われた
信州・松本そば祭りに行ってきました。

松本城です。

想像以上の賑わいで、驚きました。
お蕎麦は全国各地から20種類程の出店があり、
他にも物産コーナーや踊りの出し物なんかもありました。

私は岐阜県の「飛騨高山手打ち蕎麦」を食べました。
とても美味しかったです!並んだ甲斐がありました。

あとこんなものもありました。
これ、なんだと思いますか?

この緑色の液体は、実はビールなんです。
松本を本拠地とするサッカークラブの、松本山雅FCのクラブカラーが緑ということで作られた「山雅ビール」です。
噂には聞いていたのですが、本当に緑でビックリしました…(笑)

カルチャーショック

こんにちは、お久しぶりです。三宅です。
特急あずさに乗って、長野県に行ってきました!
(惜しいことに9時ちょうどの…)

着いてみると、少し雪が積もっていてとても寒かったです。
今の時期は氷点下が当たり前とのことです(゚_゚)

寒さのあまりラーメン屋さんに入ったのですが、
普通サイズを頼んだら、このラーメンが出てきました…!

食べ切れませんでした…。
でもとても美味しかったです!

松本市にある「麺とび六方」というお店です。
http://ryo-ga.com/roppou/
大盛りこってりで有名な「ラーメン二郎」をリスペクトしているので
このようなボリュームなんだとか。納得です。(奥は汁なし麺です)
ちなみに松本市周辺はこだわりのラーメン屋さんがたくさんあるということなので、
ラーメン好きの方にはオススメです!

余談ですが、今回長野の方と話していて驚くべき事実を知りました。
それは、他県では納豆餅を食べないということでした…!
きな粉餅と並んでメジャーなものだと思っていたので衝撃でした。

調べてみると、確かにあまり食べられていないようです(゚_゚)
でも山形あたりでは食べる人もいるとかいないとか…?
気になるので、もし茨城以外の方で
納豆餅を食べるという方がいたら、教えてください!(笑)

誕生日会

3度の飯が好き。
ティ・エス・ネットワークスの三宅です。

私事ですが、今月で21歳になりました!
家族でささやかな誕生日会をしました。

誕生日ケーキ
誕生日ケーキ

ケーキはフルーツいっぱいでとても美味しかったです♪

21歳とはどういう年なのかと思い調べてみると、
スティーブ・ジョブズ氏がアップル・コンピュータを創立したのが
21歳の時だとのことでした。驚愕です…。

あとキン肉マンは20歳だそうです。

年下…(´・ω・`)

私も頑張らなければいけないですね!(笑)

初めまして

こんにちは。4月に入社いたしました新人の三宅です。
入社して3週間目から、会社を離れてひたちなかの方へ30日間の研修に行っていました。

Java言語の講習だったのですが、コーディング方法だけでなく
分析・設計などの基礎的な学習もでき、
よりシステム開発への理解が深まったように思えます。
6月から会社へ戻り、これから頑張ろうと気合が入っているところです。

私事なのですが、最近スマートフォンの画像加工アプリにはまっています。
普通の画像が簡単にオシャレに加工できるので、重宝しています。
これはトイカメラ風に加工した愛猫の画像です。

  
  

可愛いですよね。本物はもっと可愛いです。

他にも楽器系のアプリにはまっていて、ちょくちょくインストールしています。
ギター・ドラム・ピアノ・シンセサイザーとじわじわと増えてきて、満足しています。
何かに使うというわけではないのですが、思ったときに起動して演奏できるので
よくお酒を飲んで気分が良くなった時などに使っています。
そんな時が至福の瞬間です。