オーダーメイド

こんにちは、山形です。

2023年は元旦に新型コロナに感染するという最悪のスタートでしたが、あっという間に半年経ちましたね。

私のブログは買い物報告が多いですが、今回も買い物報告になってしまうことご了承ください・・・

実は私は高校まで野球を続けていた元球児で、現在も土日に某クラブチームにて軟式野球を続けています。

ここ2〜3年は肩痛に悩まされ、思うようにプレーすることができませんでしたが、ほどほどな飲酒や暴飲暴食地道なトレーニングの成果もあって、最近は肩の痛みが癒えてきました!

現在は学生時代にやっていたピッチャーに復帰することを目標にやっています。 (何試合か登板して手ごたえも掴んできた状況です)

そこで、一生に一度はやってみたかったことを最近やりました。「グローブのオーダーメイド」です。

※弊社は元高校球児が私しかいないはずなので、共感してくれる人はおそらくいないでしょう(笑)

ということで、殆どの人が知っているであろう「ミズノ」さんのサイトにてシミュレーションしてみました。

手順は

1.ポジションを選択
→ピッチャー用のグローブを作りたいので「投手用」を指定。

2.ベースモデルを選択
→ 特徴を調べた結果、中日ドラゴンズの柳裕也選手のグラブが相性よさそうなので、柳選手モデルを指定。

3. 詳細を指定
→あまり見かけない緑色にしてみました。

4. 「保存」し、シミュレーションNOが記載されたページを印刷し、ミズノ取扱ショップにてオーダー。
→ベースモデルを一度装着してみたかったので、4月某日に東京都千代田区の「ミズノ東京」で試着と最終オーダーをしてきました。

そして6月末、私のもとに届きました!

担当者さんに「9月納品になりそうです」と言われていたので、忘れてかけていました(笑)

実物が届いて、改めて格好いいなと思いました!!!

ただ、最近は公式戦がなく練習も休止しているので、キャッチボールすらできていません。 8月後半ごろに練習が再開するはずなのですが、その日が待ち遠しいです!

追伸

本ブログの内容とは全く関係ありませんが、先日の3連休で京都方面へ社員旅行に行ってきました。

後日、弊社ホームページの[職場環境]-[レクレーション]にその様子が掲載されるかと思います。

誰かブログ書いてくれないかな???

運命的な出会い

おはようございます。
おそらく16ヶ月ぶりの山形です。

ランニングシューズが欲しいな〜と思い、大型スポーツ店Xのシューズコーナーを見ていたら 「これだ!」と思うシューズを見つけました。

暗い部屋で撮ったはずなのに何故かうまく撮れています。 最近のiPhone(13miniを使っています)は凄いですね。。。

ナイキの「エアズーム ライバルフライ3」という商品です。
紫色が好きなので、機能性とか何も考えずに即決しました(笑)

このランニングシューズを履いて何度か走りましたが、 1kmあたり5〜10秒ほど速くなりました。 何故なのかわかりません。わかる方いらっしゃいましたら教えてください!

以前履いていたシューズが薄底で今回のは厚底なので、足の負担も少ないような気もします。 あとは上り坂が走りやすくなった感覚もあります。

このシューズと、AppleWatchSEと共に、 今年中に体重マイナス7kgを達成したいと思っております。

このブログを執筆した直前に新型コロナワクチンの3回目の接種を受けましたが、 果たしてどうなることやら…

AppleWatchSEを購入しました。

明けましておめでとうございます。

コロナ渦による異例の年末年始となり、現在茨城県も不要不急の外出自粛要請が出ている状況ですが、如何お過ごしでしょうか。

昨年12月にApple Watch SEを購入しました。
(前回ブログに引き続きAppleネタなのはご容赦ください…)

Apple Watchを買ったのは初めてなので、旧モデルとの仕様の違いなどはよくわかっていませんが、最近は専ら「ワークアウト」アプリを使っています。

ワークアウトはランニング、ウォーキング、サイクリングなど特定の運動をする際に、消費カロリー、時間、距離、心拍数などを計測することができます。
また、ワークアウトの記録はiPhoneの「フィットネス」アプリで確認できるようになっています。

ワークアウト以外の機能は使いこなせている気がしませんので、Tさんあたり詳しそうなので色々聞いてみようと思います。

iPhone11

23ヶ月ぶりの山形です。

先月、iPhone11に機種変更しました。

iPhone11Proも検討はしましたが、流石に手がでませんでした。。。
iPhoneは通算5機目です。箱が全部奇跡的に残っていたのでお見せします。

ホームボタンが無いiPhoneを初めて使いましたが、意外と2日ほどで慣れることができました。

「超広角カメラ」と「ナイトモード」という新機能が追加されましたが、12月半ばに 日立市内の某野球場で草野球の試合があったので、「超広角カメラ」を試してみました。

左が普通に撮影したもので、右が超広角で撮影したものです。
(違う場所から撮っているように見えますが、同じ場所から撮ってます!)

ちなみにこの日はある大会の準決勝と決勝でした。結果は2勝し優勝!
(個人成績は8打数0安打…)

「ナイトモード」は機会があれば試してみたいと思います。
(今絶好のチャンスですね!)

よいお年を!

スノーボード

こんにちは。山形です。

連休中に日帰りで福島県のアルツ磐梯スキー場に行ってきました。
当日は晴れて強風も吹いておらず、絶好のスノーボード日和でした。

下の写真は中腹から撮りました。猪苗代湖が一望できます。
(滑るのに夢中でまともな写真が撮れておりません)

 
 

こちらはリフト乗車中の写真です。
スキーのストックや手袋が落ちてることはよくありますが、
この日は自撮り棒やGoProなどが落ちてました。

 
 

昼食はカツカレーを食べました。
カツが非常に大きく、食べ応えがありました。
(この写真では伝わらないかもしれませんが…)

 
 

午後もリフト営業終了まで滑りましたが、
充実した1日を過ごせたかと思います。
また、道中は除雪がされておりましたが、
日陰などは凍結個所が多々ありました。

降雪地域へお出かけになる場合は、
スタッドレスタイヤはもちろんのこと、
タイヤチェーン等の装備も忘れずにお出かけ下さい。

ゴルフ雑誌

お久しぶりです。山形です。
2015年1月以来の投稿になります。

昨年からゴルフを始めました。
学生時代は野球部だったのでドライバーの飛距離に自信はありますが、
アプローチがうまくいかずスコアが伸びません。

別件で某書店に寄った時にこの雑誌を見つけたので購入してみました。

実はまだ読みきっておりません(笑)
この雑誌を読んで苦手なアプローチを克服し安定したスコアを出せるようにしたいなと思います。
あと、練習も忘れずに行きたいと思います。

特大ラーメン

こんにちは、TSネットワークスの山形です。

ひたちなか方面へ向かう途中に日立のおさかなセンターの隣にある
「大盛軒」というラーメン屋さんに寄りました。
休日はもちろん平日でも待ち行列ができるらしいです。
(私は休日の11時頃に行ったので混雑は回避できました。)
このラーメン屋さんはとにかく量が多いです!
さらに野菜・にんにく・ネギ・脂・辛子を無料で増やしてもらえます。
お腹が空いていたので豚そば(¥790だったような・・・)をベースにネギ以外全部増しにしてもらいました。

もやしの量には驚きましたが何とか完食できました。
ラーメン好きの方や大食いの方は是非行ってみてください。

はじめまして

こんにちは。
4月からティ・エス・ネットワークスに入社いたしました新人の山形です。

入社して1か月が経とうとしていますが、仕事や職場の雰囲気に慣れてきています。
ブログを初めて書くので何を書こうかと悩んでしまいます・・・

春の高校野球の県大会が行われている時期ですが、休日に母校の応援に行ってきました。

中盤までは両校ともなかなか点が入らない展開となっていましたが、終盤にヒットなどで点を取られてしまい1-3で敗れてしまいました。
しかしながら去年観た時よりも守備がよくなっているなど後輩たちの成長を感じた試合ともなりました。

この後輩たちを見て、私も頑張らないといけない、と思いました。