東京デビュー?

晴れて千葉県民になりました西川です。
千葉県民といいながら、平日も休日も東京方面にしか行ってません。
ごめんね千葉県…
というわけで、千葉県のことはよくわかっていないので東京でのお話を!

自然あふれる茨城から東京デビューした私ですが、早速満員電車におののきました…
3か月経ちましたが、おしくらまんじゅうがデフォで朝に座れたことは2回ほど。
そのうち1回は気がつくと私は神奈川に居ました…(会社には間に合いました)

ですが何でもあるのが東京。
人混みにも段々と慣れてきたので最近は色々なスイーツを食べるのを楽しみに頑張っています。

また東京駅が定期券内になったことにより、
私の好きなキャラクター、カピバラさんのオフィシャルショップに好きな時に
行けるようになりました!!
近所に取り扱いがなく諦めていたグッズ、限定商品…これらが手に入るなんて夢のようです。
(右側がカピバラさん、左側はしろたんという別のキャラクターです)

そして最後に勤務先周辺のご紹介を。
駅から微妙に雨を防ぎきれていない駅前通路をたどっていくとちらっと見える左手のビルが
今の勤務地です。人が多くて上手く写真が撮れませんでした…

オフィスの下の階は商業施設になっていて最初は本当に驚きでした…
ドラッグストアにはお世話になっています。

駅前通路は野菜の販売等たまに催しがやっていて、
今まで見た中ではクラフトマーケットが面白かったです。
その際に素敵な花瓶を購入しました。

東京デビューしてから驚きがたくさんありましたが、
面白いものがたくさんあって楽しめています。
…ちなみに東京デビューといいつつ私の出身地は東京です…
せっかくなので東京都内だけでなくそのうち千葉県内も散策してみたいと思います!

お引っ越し

こんにちは。西川です。

暖かい日が多くなり春を感じる季節になってきましたね。
春といえば何を思い浮かべる方が多いでしょうか?
ちなみに私は花粉です…

メジャーなものは出会いや別れの季節とよく言いますが、
私の妹も先日中学校を卒業しました。おめでとう!
正に出会いと別れの季節ですね。

そして私自身も東京出向へ伴いお隣千葉県にお引っ越ししました。
人生で初めて実家を離れて生活します。
それにしてもこの時期のお引っ越しは中々お金がかかりますね…!

家具もだいぶ揃ってきました。
ソファの組立だけで疲れてしまい、日頃の運動不足を感じます…

カーテン。
雲がかわいいと思って購入しましたが誰に見せても不評です…

先日勝田会で頂いたグラスも持ってきました。
すごくかわいいです。流石のチョイスです。
新生活が始まったら早速使いたいと思います!

今回はあまり写真を撮らなかったので、
またのブログ担当の機会に千葉県ライフの様子を掲載したいと思います。
まずは満員電車に負けないのを目標に4月から新たな場所で頑張っていきたいです。

チェキ!

こんにちは。西川です。

最近、3か月ほど前に購入したチェキでの写真撮影にハマっています。

 
 

最近はチェキにも色々な種類があるようで、
私は少しお高めの機種を購入しました。
スタンダードタイプのものには無い、
色々な撮影モードやセルフタイマー機能が搭載されています。

以下、今まで撮影した写真です。
青空や緑など濃い色は綺麗に映りますね。
この3枚は比較的上手く撮れたと思っているもので、
ここには載せていない失敗作がたくさんあります…笑

 
 

上の写真はカラーですが、
白黒フィルムを使うとまた違った映りになります。
白黒は白黒で面白いのですが、
1回10枚綴りのフィルムをセットすると使い切るまで
カラーフィルムを使った写真が撮れなくなるのが難点です…

 
 

スマホで撮った写真はデータとして溜まりがちですが、
チェキは1枚1枚の写真がその場で形になるのが良いですね。
スタンダードタイプのものは1万円以内でも購入できるので
気になる方はぜひ!

ゴールデンウィーク

こんにちは。西川です。
先日の連休を利用して江ノ島に行って来ました。

江ノ島の頂上を目指していざ階段登り!
(本当はエスカレーターで楽して登ったことは内緒です)

疲れながらも頂上に到着!
展望台から自然の風景を眺めました。

帰りは外階段を使って地上まで降りたのですが、これがなかなかスリリングでした…

ここ最近なかなか運動する機会が無かったので息切れ気味でしたが、
やはり体を動かして何かをするというのは良いものですね。

帰りの夕焼けもとても綺麗でした。

最後に夕食のお好み焼き。
充実した休日を過ごせました。

はじめまして西川です。

はじめまして。西川と申します。
就職活動時にチェックしたこのブログを書く時がついにやってきました。

待望の初ブログ。
記念すべき初投稿ということで、ブログのネタ作りを兼ね
先日、竜神大吊橋に行ってきました。

・・・どどん! と森林に囲まれた中にそびえ立つ大きな橋。

お天気は写真の通り曇っていましたが、
晴れの日はとても良い景色が眺められそうです。

いざ綱渡り! 以前のGoogleのCMで知名度が上がったこの橋ですが、
橋の真ん中あたりからバンジージャンプに挑戦する人たちの姿を生で見ることができました。

足元の側溝からは橋の鉄骨の上に乗ったお金がちらり。
お賽銭のような意味合いなのでしょうか。

橋の終わりには壁に描かれた大きな竜が。

久々に自然に触れ、癒しのひと時を過ごせました。
これからの紅葉の季節が楽しみです。