袋田の滝

お久しぶりです。野口です。

最近、寒い日が続いていますね。寒すぎて家でじっとしていることが増えてきました。少しは外に出ないとなぁと思い、ふと思い立って

袋田の滝

へ行ってきました。

袋田の滝は皆さんご存じの通り、日本三大名瀑の一つで、この時期になると、滝が凍る氷瀑という現象が起こります。今回は、この氷瀑が見たくて行ってきました。

行くまでは長い山道が続き、危なっかしい運転ながらも何事もなく到着しました。

↓正面から

↓少し横から。

↓川に続くところ

滝は半分ほど凍っていました。(全部凍りついた滝が見たかった。。。)

凍っている滝は初めてでした。普段のような水しぶきは無く、音も静かでした。それでも、滝の迫力はそのまま。迫力満点で、いつまでも見とれていました。。。いつもとは違う滝を見ることができて、満足!!

(実は少し怖かった。。。)

もう少し寒い日が続けば、もっと凍るとのこと。。。近いうちにもう一度行ってみよう。密かにそう思いました。寒いですが、この時期ならではの滝が見れます。

ぜひ、足を運んでみては。

初めてのブログ

初めまして、野口です。
入社して1年が経ち、初めてのブログとなります。
2年目ということで、後輩もできました。
これからも成長できるよう頑張っていきます。

さて、少し前のことなのですが、
友人に誘われてイタリア料理店に行ってきました。
店の名前は「クチーナ・ノルド・いばらき」
昨年の春ごろにできた、まだ新しめのお店だそうです。

コース料理を頼みました。

 
 

カリフラワーをふんだんに使った料理です。
カリフラワーとソースがよく合っていました。

とても濃厚なチーズがかかったパスタです。
濃厚なチーズがパスタによく絡んでいて、とてもおいしかったです。

数日かけて作った肉料理だそうです。
どんな調理法だったのかは、忘れてしまいました・・・
お肉がとてもやわらかくて、口の中でとろけるような食感でした。

最後にデザートです。
シャーベットやチョコクランチを使った料理でした。
甘すぎず、食後にとてもピッタリなデザートでした。

料理については全然詳しくないのですが、
どの料理も見た目や香りがとてもよく、とてもおいしかったです。
食べているうちに不思議と緊張も解け、楽しく食事できました。

ちなみに、「クチーナ・ノルド・いばらき」さんは、
季節ごとにメニューが変わるそうです。
ブログが投稿されるときには、メニューが変わっていると思います。

また、ハーブなどは店舗の庭で育てたものを使用しているそうです。

普段はなかなか味わえない貴重な体験ができました。
誘ってくれた友人に感謝しています。