海の中のヒーロー

はじめまして。入社から一年が経とうとしている志賀です。

先日映画を見てきました。「アクアマン」です。

アクアマンはDCコミックスに出てくるキャラクターで
最近、続々と映画化されているアメコミ映画のヒーローの一人です。

アメコミとはアメリカン・コミックスの略称で、DCとMARVELがあります。
私はどちらかというとマーベルヒーローの方が好きで
「スパイダーマン」や「アイアンマン」などの作品はしっかり全作品鑑賞しました。

本題に戻りますが、「アクアマン」を観た感想を一言で表すとすれば、「面白い」これに尽きますね。
戦闘シーンがほとんど海中なので、CGが多く使われているのですが、迫力がすごい!

水をプラズマ光線に替えるという遥か未来の銃で打ち合うシーンはスターウォーズの様でした!

ストーリー終盤のシーンが最高に良いんですが具体的に書いてしまうと
ネタバレになってしまうので、抽象的に伝えると、
「ウオォォォォ」 決めポーズ 「ウオォォォォ」です。

気になる方はぜひ映画を観て当ててみて下さい!!

ちなみにこの人が「アクアマン」です!

悪役みたいですがいい人です!

こっちのひとは「シャザム」です!

なぜいきなり「シャザム」を紹介したのか、それは来月公開されるからです!!

ちなみに「シャザム」のスペルは「S.H.A.Z.A.M.」
「シャザム」の能力は六人の神々に由来することから

(神々の能力)
Solomon(ソロモン)の叡智、Hercules(ハーキュリーズ)の剛力、Atlas(アトラース)の体力
Zeus(ゼウス)の全能、Achilles(アキレス)の勇気、Mercury(マーキュリー)の神速

神々の名前の頭文字を取り「S.H.A.Z.A.M.」となります。

おもしろそうでしょ?

ぜひ観る機会があれば、アメコミ映画を観てほしいと思います!!