Kochia Light Up

こんにちは、澤田です。

9月もそろそろ終わりに近づき、それほど暑くない日も増えてきたのかなと感じてきました。

暑いのもあって最近出かけることが少なかったので、 どこかに行こうとイベントを探していたところ、ひたち海浜公園で開催されているコキアライトアップを見つけました。

今まで知らなかったのですが、4年ぶりの開催だそうです。

コキアは丸い形でふんわりモコモコの植物で、夏は緑色で秋には紅葉になっていきます。 和名がほうき草といい、昔は乾燥させてほうきを作っていたそうです。

海浜公園に到着して専用の観覧券を購入し入場しました。入るとすぐ、屋台がずらーっと並んでいて沢山の種類のグルメがありました。

※屋台があるとは知らずにおなか一杯にしていってしまったため眺めるだけでした笑

奥に進むとライトアップされたコキアたちが見えてきました。

10分ごとに演出があり、音楽に合わせてカラフルにライトアップされていました。

上から見た感じ。

寄った感じ。

壮大で迫力がすごくて、見ごたえがありました。

土日祝日しか開催していないこともあってか、人がたくさん居て、ペットを連れている姿も多く見かけました。混雑していても人の流れはスムーズで、歩くと暑いですが涼しい風も吹いていたのでとても過ごしやすかったです。

最近は出かけたい欲があるので、またどこか行きたいです。

皆さんのおすすめスポットなどあればぜひ教えてください☆

夏の風物詩

こんにちは、澤田です。
最近はだいぶ暑くなってきてしんどいですね。

さて、七月といえば、高校野球の県大会です。
(前回と似たような内容で申し訳ございません。。)

早速、7月9、10日に試合を観戦してきました。

もちろんメインは熱い試合ですが、今年の夏大はブラスバンドに注目しています。 コロナの影響でブラスバンドは中止になっていましたが、約3年ぶりに解禁となりました。

久しぶりにブラスバンドありの試合を見ましたが、 やはり雰囲気、迫力が全然違いました。各校の色が出ていて面白いです。 見ているだけで段々心が高鳴ってしまうような感覚でした。

選手たちはどんな気持ちで試合をしているのだろうと興味が湧きます。
今後も中止などせず継続してほしいなぁと思います。

再開した趣味

こんにちは、澤田です。
今回は私の再開した趣味についてご紹介しようと思います。
それは、「高校野球観戦」です。
コロナの影響で、無観客が続いていましたが、
昨年から上限付きですが観客の入場が可能となりました。

私は主に茨城県の高校野球を観戦しています。
試合はトーナメント方式で行います。負けたら即終了です。
なので1球1球の重みはプロの試合とは違うのかなと感じます。
その極限の緊張感の中、観客の前でパフォーマンスを発揮する高校球児たちを見て、感銘と刺激を受けています。

実際に球場で観戦すると、
選手・監督の声や表情や個性、学校応援、観客の歓声がリアルに体感できるので面白いです。

屋台も出ているので、多少のお祭り気分を味わえます。

毎年、春(4月)、夏(7月)、秋(9月)頃に県大会があります。
近頃の茨城高校野球は実力が拮抗していて、
どの試合も白熱した試合が見れます。
ルールを知らなくても感銘と刺激が欲しい方は
是非、球場に足を運んでみてください。
※観戦時は、日焼けとファウルボールにご注意を!

息抜きゴルフ

先日の4連休に日立市にある大心苑十王ゴルフコース・練習場に行ってきました。

最近、私の周りでゴルフを始める人が多く練習に行く機会が増えました。

そんな中、初心者でも気軽にコースが周れるところがないかと思い大心苑十王ゴルフコースを見つけました。
平日3500円、祝日4000円で、9ホールを一日中利用することができます。
しかし、このゴルフ場では若者割というものがあり19歳〜24歳までであれば、
平日1000円、祝日1500円と破格の値段で利用することができます。(該当しているのでこちらを利用)

比較的短い距離なので初心者向き
バックは手押しでコロコロ
友人(ゴルフ初めて数ヵ月)のポテンシャル高くて焦り必死になる…

楽しすぎたので、2日連続行ってしまいました。
充実したシルバーウィーク2020でした。

もっと練習しよう。
それでは。

ライブビューイングに行ってきました。

初めまして、TSN澤田です。

私は音楽を聴くことが好きなのですが、その9割はk-popを聴いています。先日、特に好きなアーティストのライブビューイングが全国の映画館で行われるということだったので、即決で行こうと思いました。

その、好きなアーティストというのがBTS(防弾少年団)です。もしかしたら、名前は知っているという方もいると思います。簡単に説明すると、韓国の男性7人で構成されたヒップホップグループです。

最初は1人で参戦しようとしていました。が、ダメもとで誘ってみたらなんと、正季君が一緒に参戦してくれることになりました!

たこ焼きの後ハンバーガーを食べる正季君。意外と大食いの正季君はこの後ちゃんぽんも食べたいと言っていましたが開演時間まで10分を切っていたため、断念。。

映画館に入ると、入場口にはARMYの行列ができていました。※ARMYとはBTSのファンの名称

席に座り、ライブが始まると熱狂的なARMYの黄色い声援?悲鳴?が飛び交っていました。大迫力のスクリーンで、圧倒的な歌唱力、豪快なダンス、後ろからの悲鳴に終始鳥肌が止まりませんでした!

7月14日は雨が降っていて、屋根がない静岡のスタジアムでの開催で雨が降る中の公演でした。中止にならなくてよかったです(*^^)v

雨を感じさせないくらいのパフォーマンスを見ることができ、感動しました。3時間を超えるライブはあっという間に終わってしまい、寂しい気持ちもありましたが、それ以上に、次のライブに行きたい!という気持ちの方が強まりました( ノД`)

一緒に曲を聴いたり、語り合ったりする仲間が欲しいので、もし良かったら、盛り上がる曲が沢山あるので、皆さんも是非聴いてみてください‼