春が来た

皆さんこんにちは、TSNの北郷です。

春の風が吹き始め、あちこちで満開の桜が見られる季節となりました。
皆さんの周りではいかがでしょうか。
私の家にも桜がありますが、未だ咲きそうにありません。
例年4月半ば~後半くらいから咲き始めます。

今年もそうかなと思っていたのですが‥‥‥

なぜか一か所だけ咲いていました。
寝ぼけて間違えて起きてしまったのでしょうか。不思議です。

あと少し待てば青空によく映える綺麗な姿が見れます。
この姿を見ると、やっと「春が来た」という実感が湧いてきます。
今から楽しみです。

地元発祥のお店の話

初めまして、TSNの北郷です。

今回は「フルーツピークス」というお店を紹介させていただきたいと思います。

フルーツピークスとはどんなお店かというと、タルトをメインにフルーツのスイーツを販売しているお店です。元々福島県郡山市にあるフルーツ専門店「フルーツショップ青木」から生まれたお店で、使用されている果物はフルーツマイスターが市場や生産農家を訪れ、厳選したものであるそうです。

現在、福島県を中心として、宮城県、茨城県、埼玉県、東京都と店舗を出店し、徐々に全国展開を広めつつあります。

イチゴのショートタルト。

季節限定のタルト。

今季はイチジク、桃、梨、マスカット、ブドウの組み合わせです。

春だったらサクランボ、夏だったら桃と、旬の果物をふんだんに扱った商品が販売され、季節が変わるたびに訪れるのが楽しみなお店です。

また、カフェが常設されている店舗があり、こちらは旬のフルーツをたっぷり扱ったパフェが売りとなっています。

夏季限定の桃のパフェ。

上に桃がまるまる一個贅沢に使われているのが特徴的です。

パフェだけではなく、パンケーキや、パスタ、サンドウィッチなど様々なメニューが取り扱われています。見かけたら、ぜひ一度お立ち寄りください。