羽球

こんにちは、佐藤(正)です。

前回のブログ同様、一人旅に行ってきたので紹介します!!
と思っていたのですが、コロナの影響で旅行に行けていないので断念…

なので今回は、最近の趣味の1つ、
バドミントンについて書こうと思います。

始めたきっかけは、学生時代の友人から誘われたという、至ってシンプルな理由です。

現在はコロナの感染状況によってですが、通っていた学校のOBや現役生を交えて月1~2回、少人数で楽しんでやってます。

そして先日、こちらを購入しました!

ラケットです!(右側)
今回のラケットを購入するまでは
レジャー用のラケットを使用していたので、
打った感触が全然違くて感動しました!!!

ラケットにもいろいろな種類があり、
友人は ヘッドヘビー型というパワー系のラケットを購入し、
私はヘッドライト型というコントロール重視のラケットを購入しました!

まぁ私は筋力がないのでそのタイプしか選択肢がなかったんですけどね…

とはいえ小学生から高校生まで約10年間やってきた剣道のおかげで瞬発力はある(と思いたい)ので、何とか素早さでカバーしたいです。

運動するいい機会なので、今後も続けていければと思います。

一人旅

初めまして、TSN佐藤(正)です。

先日、初の一人旅に名古屋へ行ってきました。

日立→名古屋行きの夜行バスに乗って午後9時出発、翌朝6時30分に到着。まずは、モーニングを食べに向かいました。

KAKO 花車本店 

シャンティールージュスペシャルを頼みました。
こちらは、トースト+生クリーム+あんこ+コンフィチュール(自家製ジャム)の組み合わせです。

昼頃には名古屋城を観てきました!

金鯱が特徴的です。 多くの外国人の方も観光に来ていました。

夕方には、味噌カツを食べました!

矢場とん エスカ店

こちらはわらじトンカツ定食で、私は味噌とソース半々で頼みました。名古屋に来て一番食べたかったものなので満足しました。

予定ではどこかで一泊して、もう一日観光しようと思ったのですが、想像以上に疲れてしまったのでその日のうちに帰りました笑

次はしっかり計画を立てて楽しもうと思います。