TSN★shop(ネットショップ)開店しました

ティ・エス・ネットワークス及びTSN★shop店長の尾藤です。

苗字の呼び名は「おとう」といいます。世の中「びとう」の呼び方は多いかもしれませんが、出身が九州の大分県中津市であり、何故か茨城県の日立市に流れ着き、現在に至っています。この「尾藤」の苗字は、名詞交換をすると忘れられないというのが唯一の利点ですが、欠点も多々あります。たまに苦笑いされる事でしょうか。

さて、田鍋社長の念願でもありました「ネットショップ」をやりたい.....との考えから、約1年ネットショップ運営のため、大手ネットビジネス・セミナーへの参加及びネットオークションへの出品/購入を趣味半分・実益半分で学び、4月12日(大安)ネットショップの開店を目差し日夜頑張ってきました。

今まで情報系の業務に携わっていた関係か、ネットショップ構築には仕事仲間のノウハウ・経験による手助けもあり、ネットショップツールを使い何とか形になったものの、小売業の商売経験が無い私には「何を売ろう」「何を出品しよう」と悩む日々が続きました。

この様な事は、悩めば何とか解決するものであり、関係者の協力もあり4月12日の日立駅前の桜並木が満開を迎えた大安吉日に何とかTSN★shopを開店する事ができました。

今は、商品の品揃えも少ないかもしれませんが、これからはどんどん品揃えを充実し、お客様のご期待に添える様バージョンアップし、ドラえもんの「どこでもドア」みたいな、扉を開ければそこは夢の世界みたいなお店にしたいと考えています。.!!

あなたもTSN★shopの扉を開いてください.....できれば買い物をしてください!!

TSN★shop 夢の扉はここからお入り下さい

↓      ↓      ↓

http://tsnshop.shop24.makeshop.jp/

TSN★shop

桜が見ごろになりました!

ティ・エス・ネットワークスの田鍋です。

会社から歩いて数十秒のところに、日立市では桜の名所である平和通りの桜並木があります。

昼間外出したら、七部咲きといったところですね。

と言うことで、ナイトアップされる夜まで待って、写真を撮ってきました。

夜桜

でも、まだまだ寒い風が吹いており、花見と言う気分にはいまひとつと言ったところでしょうか。

見ごろは今週の週末頃が最高でしょうね!

昔はこの時期になると、神峰公園で花見をやったものでした。

新人は恒例で朝から席取り。

飲んで、騒いで、2次会は日立のネオン街へ!

最近は、日立のネオン街も静かですね!

時代の流れでしょうか?

私自身も車で通勤しているので、昔のように飲みたくなったら「さあ!行こうか!」

と、号令をかける機会も少なくなりました。

今は桜の花を観賞するだけで満足ということで!

歳ですかねー!

心の四季

ティ・エス・ネットワークスの田鍋です。
会社設立1周年にあたり、ホームページもリニューアルし、プログをはじめることにしました。
このブログは、私だけでなく、社員共通のブログにしていきます。
できるだけ定期的に、多くの社員が書き込みをしますので、これからも見て頂ければと思います。

まず、プログのタイトルにもなっている「心の四季」。
この言葉について、始めに書かせて下さい。

「心の四季」

人に接する時は、温かい春の心

仕事をする時は、燃える夏の心

考える時は、澄んだ秋の心

自分に向う時は、厳しい冬の心

鮫島輝明が残した言葉です。
かなり以前から、私自身好きな言葉の一つです。
この言葉を書いた色紙が、いつも私の部屋の片隅に飾ってあります。

心の四季

仕事をしていく上で、何かにぶつかった時、ふと見上げて読み返すと意外と心が落ち着くものです。
自分自身に、そしてこの言葉を読んだ人が、また何かを感じてくれたら良いなーと思いながら、飾ってあります。
以外に人の心は弱いものです。
ちょっとした一言が、元気を!笑いを!勇気を!アイデアを!・・・与えてくれることがあります。
これからも、この言葉を自分自身の胸に書きとめて、仕事に邁進してまいります。
最後に、あなたも好きな言葉ありますか?
もし無ければ「心の四季」!

好きな言葉の一つにして下さい。

今日はこの辺で!