桜が見ごろになりました!

ティ・エス・ネットワークスの田鍋です。

会社から歩いて数十秒のところに、日立市では桜の名所である平和通りの桜並木があります。

昼間外出したら、七部咲きといったところですね。

と言うことで、ナイトアップされる夜まで待って、写真を撮ってきました。

夜桜

でも、まだまだ寒い風が吹いており、花見と言う気分にはいまひとつと言ったところでしょうか。

見ごろは今週の週末頃が最高でしょうね!

昔はこの時期になると、神峰公園で花見をやったものでした。

新人は恒例で朝から席取り。

飲んで、騒いで、2次会は日立のネオン街へ!

最近は、日立のネオン街も静かですね!

時代の流れでしょうか?

私自身も車で通勤しているので、昔のように飲みたくなったら「さあ!行こうか!」

と、号令をかける機会も少なくなりました。

今は桜の花を観賞するだけで満足ということで!

歳ですかねー!

心の四季

ティ・エス・ネットワークスの田鍋です。
会社設立1周年にあたり、ホームページもリニューアルし、プログをはじめることにしました。
このブログは、私だけでなく、社員共通のブログにしていきます。
できるだけ定期的に、多くの社員が書き込みをしますので、これからも見て頂ければと思います。

まず、プログのタイトルにもなっている「心の四季」。
この言葉について、始めに書かせて下さい。

「心の四季」

人に接する時は、温かい春の心

仕事をする時は、燃える夏の心

考える時は、澄んだ秋の心

自分に向う時は、厳しい冬の心

鮫島輝明が残した言葉です。
かなり以前から、私自身好きな言葉の一つです。
この言葉を書いた色紙が、いつも私の部屋の片隅に飾ってあります。

心の四季

仕事をしていく上で、何かにぶつかった時、ふと見上げて読み返すと意外と心が落ち着くものです。
自分自身に、そしてこの言葉を読んだ人が、また何かを感じてくれたら良いなーと思いながら、飾ってあります。
以外に人の心は弱いものです。
ちょっとした一言が、元気を!笑いを!勇気を!アイデアを!・・・与えてくれることがあります。
これからも、この言葉を自分自身の胸に書きとめて、仕事に邁進してまいります。
最後に、あなたも好きな言葉ありますか?
もし無ければ「心の四季」!

好きな言葉の一つにして下さい。

今日はこの辺で!