友人の居酒屋にお客を集めよう!!

ティ・エス・ネットワークの尾藤です。
今日は7月30日、本当に毎日暑い日々が続きます。こんな暑さは「生ビールで一息の清々しさ味わう」なんて最高ですネ!!
私の友人が日立市大みか町で居酒屋を経営しています。
お店の名前は『居酒屋いち』と言って、大変家族的な居酒屋です。
居酒屋いちの名前は、大将の名前がイチロウだから、お店の名前も『いち』にしたのだと私は思っています。

お店は、大みか労金の向かいで、大将の焼いた「焼き鳥」は天下一品です。
下の写真でハチ巻きをしているのが、大将「イチロウ」さんです ……. 隣は奥様じゃありません。

この暑い夏の季節、仕事の疲れを生ビールで癒しましょう。
でも、車通勤の方はアルコールは絶対にいけません。焼き鳥を食べてコーラにしましょう。

今年は残暑も厳しいと気象庁も予想しており、夏の売り上げが上がることを期待しています。
みなさまも是非『居酒屋いち』をご利用願います。
仮に私は『居酒屋いち』の回し者ではありません。ただ、友人の一人として『居酒屋いち』を愛している者です!!

テンション上がります☆

ティ・エス・ネットワークスの柳です。

ビールの美味しい季節がやってきました☆
そして、そして、夏フェスの季節がやってきましたー☆☆☆
テンション上がります。
『夏』、最高です!!

『テンション上がる』といえば、2月に新婚旅行で行ったオーストラリアもテンション
上がりました。
ワラビーの餌付け、パラセーリング、シュノーケリング、逆バンジー、そして熱気球
どれも最高でした!!
この中でも、朝日を浴びながら大自然の中をゆ~ったりの~んびり空中散歩した
熱気球は、もう何とも言えず最高でした。
朝3時起きで顔がむくんでいても、テンション上がりまくりでした。

朝靄の中、バーナーの音が鳴り響く
その音とともに熱気球のバスケットが地面から少しずつ離れていく
ゆっくりゆっくり時間をかけて上昇 (自分のテンションもゆっくり上昇)
ある程度上昇した時点で下を覗いてみる
人が、自然が、まるで模型のように見えてくる
(自分のテンション、良い感じに上昇)
また更に上昇し周りを見渡すと、そこは靄の上
そして、少しずつ朝日が顔を出す
大自然の中だからなのか、熱気球から見たからなのか
その朝日は、今までに見た朝日の何百倍も何千倍も眩しく、輝いて見える
口から出るのは、「うわ~!」「すご~い!」「最高~!」ばかり
(私のテンション最高調!!)
早朝フライト約1時間、本当に最高の時間でした。

これは、その時に私が撮ったものです。
なかなかの腕前かも!?なんて自己満足している私です(笑)

またテンション上がる旅に行きたいです。
あっ、その前に、次は♪ROCK IN JAPAN FESTIVAL♪でテンション上げてきま~す☆☆☆

ちょっと一人ドライブ!

ティ・エス・ネットワークスの田鍋です。

7月17日に、夜テレビを見ていたら「益子町」の特集をやってました。
見ているうちに行きたくなり、翌日即決行です。
益子町は、車で通過したことはあるのですが、町並みを散策したのは初めてです。
陶芸の町らしく、非常に良い雰囲気の町並みが500m程度続いています。
私としては、かなり気に入りました。

益子焼共販センター。ここに駐車しました。

メイン通りです。500mぐらい両脇に陶芸店が並びます。

テレビで「早見憂」が話していた食事処「やまに」!ここで一番人気「かき揚げもりそば」を注文!

ついでに、これは真岡市にある大前恵比寿神社。金運開運で人気のあるスポット。一度行ってみたかったので!

日立から2時間(高速使わず)で行けるので、陶芸好きな人には最高ですね。
(値段も手ごろです。)

SL列車の写真が撮れなかったので、今度は女房も連れてまた行きます。

白水阿弥陀堂に行ってきました。

TSネットワークス3番目の鈴木です。

先日、福島県いわき市の白水阿弥陀堂に行ってきました。

福島県に2つある国宝のうちの1つだということで、以前から興味は持っていたのですが、
今までなかなか行く機会がありませんでした。
いわき市出身なんですけどね……。
実家に用事があり帰省した際、ちょうど良い機会だと思い、ちょっと寄り道してみました。

永暦元(1160)年、岩城領主岩城則道の妻・徳姫が、夫の菩提を弔うために
建立した寺だと言われています。
ちなみに徳姫は、平泉の金色堂で有名な奥州藤原氏初代である藤原清衡の娘です。

去年平泉に行ってきましたが、阿弥陀堂の庭園は毛越寺のものと
よく似てるなあという印象を受けました。(規模は全然違いますけど……)

訪れた日は天気も良くて、蓮の花が咲き始めていました。

これを機に、地元の史跡めぐりをしてみようと考えています。
次は勿来の関跡に行ってみようかな。

趣味の一つです

ティ・エス・ネットワークスの田鍋です。
2ケ月ぶりに、釣りに行きました。

趣味は、多趣味ですが、すべて初心者止まりです。
賭け事(競馬・パチンコ)から、釣り、写真、山登り、一人旅行・温泉、家庭菜園・・・等々、最近ではゴルフの時間も増えました。投資や経済ごとについても一通り語ることはできますし、競馬理論ならかなり語れるかな!

まあ、いろんな人と出会い、いろんな話題についていける、その辺の考えが目的の一つになっているので、広く浅くでも満足しているのかも知れません。

でも、この時間が以外に仕事に役立っているのです。
まず、仕事上の良いアイデアがでる場所は、三ヶ所あります。

一ヶ所目は、スーパー銭湯でボーと海を見てるとき
二ヶ所目は、釣りをしながらボーと海を見てるとき
三ヶ所目は、パチンコ屋でボーと台(海物語)を見てるとき

アイデアが出る共通点は、すべて「海」なんです?(意味わかります)
会社にいても、なかなか名案は浮かばないですね。
お客様がきたり、部下と話をしたり、なんとなく時間が過ぎてしまいます。

そうなると、私は会社に行く必要ないと言うことですかね?

バイオリンの練習

ティ・エス・ネットワークス(株)の根本です。

ひさしぶりにバイオリンの練習をしました。

学生の頃、厳しいローンで購入した楽器です。ちょっと裏側に幾何学模様が入っている(普通は入ってない)ので見てください。

練習は10分位で終了しました。腕が痛くて・・・。練習は毎日やらないとダメですね。