円高ですなー!

ティ・エス・ネットワークスの田鍋です。
1ドル100円を割ったのが、去年の4月ですので、もう1年半です。

ここ一週間以内にも80円を割るのでは?
そう、ささやかれていますね!

まあ、来週の2,3日がFOMCでの追加金融緩和の具体策がでるとかで、この辺が底と考え一つの反転するきっかけになればと思うのですが?
でも、1ドル100円を超えるのはトレンド的には2,3年先と考えるのが妥当でしょうね。
本年度は、戻り88円程度と考えるのが妥当でしょうね?

*チャート的には、そろそろ反転時期。材料待ちといったところか?

ところで、日本は円高ではやっぱりダメですね!
メリットが少なく、デメリットばかりです。

ほんとに、大手企業の生産拠点が日本に無くなってしまったら、雇用は減り、我社見たいな中小企業はどうなって行くのか不安ですね!

先月の新聞に、「日立製作所は2012年度採用の新入社員に対しては海外赴任が前提」と載っていました。
我社も、日立グループの依存度は5割程度ありますので、海外ビジネスを頭の片隅に考えておく必要はあるでしょうね!

まずは、円高の恩恵があるうちに海外研修を考えますか!

まいう~☆

ティ・エス・ネットワークスの☆(星)です。

10月に入りやっと秋らしくなってきましたね。
秋といえば食欲の秋という訳ではないですが、
バーベキューに行ってきました。

場所は「奥日立きららの里」(http://www.mito.ne.jp/~kirara/
日本一長い滑り台?のワクワクスライダーなどもあります。

昼間から肉を食べながらビール、たまらないですね~。
今日だけは後先考えずにに暴飲暴食です(笑)

そしてやっぱりバーベキューのシメは…

広島風お好み焼き!?
もうお腹いっぱいなんですが(苦笑)

とか言いつつもやはり食べると「うま~~い!」
おいしいので結局完食!!
この味と香りを伝えられないのが残念です。

今の時期はバーベキュー最高です!
みなさんもやってみてはいかがでしょうか。

後で食べ過ぎたと後悔するかもしれませんが(笑)

本日のにゃんこ☆

どうも~!高野です。
会社のブログって何書くのよって感じなのですが
まあ、家の猫についてでも・・・

・・・・・・
よって来てくれません(汗

よし撮った!
っと思いきや次は下をむいてます(悲

そこで投入しました最終兵器!

え?コレ何って?
猫じゃらしですよ?コレでも・・・

コレの威力はご覧のとおり!


猫も飛びつく威力です!

そんな猫じゃらしを使用しつつ、
やっとのことで撮ったベストショットはコレだ!

この写真をとるまでに約25枚・・・もう嫌だ!!
よし、終わり!!

ネットショップについて

ティ・エス・ネットワークスの田鍋です。
弊社も「TSN☆SHOP」と言うことで、ネットショップを立ち上げています。
立ち上げて約6ケ月過ぎましたが、少しずつ売上も上がり、ネットビジネスのノウハウも蓄積されてきました。

http://tsnshop.shop24.makeshop.jp/

始めたきっかけは、来年でアナログ放送も終わり、「将来はテレビかインターネットか区別できない時代がくる」
そうなると、ビジネスとしてネットビジネスは商社機能を有する会社には、必要不可欠の時代が近い将来必ず来る。
販売管理システム等の基幹システムを手がけている弊社としても、ネットビジネスのノウハウを蓄積して
おくことは必要である。
このような思い込みで、「TSN☆SHOP」を立ち上げた、理由の一つでした。

「思いは強く、でもビジネスとしては気長に!」
と、言った感じですかね!

ただ、ネットショップを始めてから、テレビや雑誌等で、何か新鮮な話題があると、すぐビジネス的な感覚で
見てしまうことが多くなりました。
「この感覚を持ち続けることが、新しい発想を生み出し、いつかビックビジネスに繋がる」
と思い続けること自体が大事なのでしょうね。
所詮、企業は同じことを行っていれば、10年継続がやっとです。
少しずつ時代と共に変化を加えていくことが、20・30年・・・と、企業が継続する秘訣と思っているのですが。