早いですなークリスマスです!

ティ・エス・ネットワークスの田鍋です。
シビックセンターの広場には、恒例のクリスマスツリーが点灯しました。
仕事の合間に、事務所の窓からパチリ!

11月初旬:ツリー搬入です!

クレーン車で飾りつけ開始!

周りの装飾も完成!

そして、ついに点灯開始!

シビックセンターの壁やイトーヨーカ堂の壁にサンタさんがよじ登っています。
何人居るか?毎年クイズになっています!
上から眺めると、今年は多くのサンタさんが居そうです。
まあ、時間があったらサンタさん探しとライトアップされたクリスマスツリーを見に来てください!
結構綺麗ですよ!

ネギ!

ティ・エス・ネットワークスの五位渕です。

寒さも厳しくなってまいりました。皆様お元気でしょうか。

先日、大内宿にいき、「ネギそば」を食べてきました。

そばの上に大根おろしそしてネギが一本ドーン!とのってきました。
ネギをお箸代わりに使って食べるのですが以外にも難しくなく食べることができました。

お味のほうはというと、大根おろしがとっても辛かったです。ネギを丸かじりしながらそばと交互に食べるといい感じの薬味となりとてもおいしかったです。

さて、ネギは風邪にいいとよく聞きますがどうやらネギ類に含まれる硫化アリルという成分が風邪の症状改善に役立つそうです。ネギの白い部分に多く含まれていて熱に弱く水にとけるので、あまり加熱しないほうがいいそうです。

風邪がはやっているいま、ネギの力を借りて今年の冬をのりきってはどうでしょうか?

おむつ

はじめまして、ティエスネットワークスの堀口です。
11月も半分が終わり、気温もぐっと下がって、朝起きるのが
つらい季節になってきました。

さて、話はがらりと変わるのですが、僕の家には
2ヶ月半になる子供がいます。
いろんな人にお祝いしていただき、洋服やオモチャなど
たくさんいただいたのですがその中でこれは面白いと思ったものを紹介します。

おむつケーキです。

おむつを丸めてケーキのようにしたものなのですが、
中にはオモチャなんかも入っていて、とてもかわいらしい感じになっています。

アメリカとかでは一般的な贈り物みたいですが、
おむつはいくらあっても困らないので、これから出産祝いを
贈ろうと考えている方にはぜひオススメの贈り物です。

それでは、みなさん寒さに負けずにがんばっていきましょう。

やっぱり鍋でしょう!

T・Sネットワークスの先崎です。
今年も残すところ、2カ月を切りました。
寒い季節になりましたね。

先日、K氏の誕生会を行い、皆で鍋を食べました。
やっぱり寒い季節は鍋に限ります!
鍋はいいですね。
ご飯は進むし、具材もいろいろ入るので、栄養もバッチリです!
今回はお肉がメインのカレー鍋でしたが。(笑)
味はとっても美味しかったです!!

鍋を食べると体もポカポカ。
暖房要らずでエコですね!(笑)
今年の冬もかなり冷え込みそうです。
温かい食事を食べて、
2010年は地球にやさしく乗り切っていきたいと思います!