今週のアイテム

こんにちは。☆(星)です。

先日ホームセンターを徘徊した時にこんなものを見つけました。
こんなのあるんですね。

 
 

タイマー式でコンセントから家電に通電できる装置らしいです。
タイマーの登録件数は最大14件までで、自動ON、OFFができちゃいます。
すごいですね~。つい買ってしまいました。
ちなみにお値段は約1500円!

さっそくこの装置をどうしたかというと、
タイマーで照明をON、OFFできるようセットしました。
ちょっと怪しく光ってます。これじゃ誰も部屋に寄ってこないですね(笑)

 
 

個人的にホームセンターはいろんなものがあって楽しかったりします。
今度は別のホームセンターに行ってみたいです。

ちなみに「TSN Shop」にもホームセンター的な商品があります。
興味があればご覧ください。

http://tsnshop.jp/

お饅頭の紹介です!!

寒い日が続きますね!鈴木(ま)です。

今回は、正月に双方の実家に行った際に饅頭を購入したお話です。
以前から贔屓にしている饅頭を2軒紹介したいと思います。

1軒目は、日立菓匠たけだの「揚げまんじゅう」です。
皮がカリッと芳ばしく甘さ控えめのアンコがたっぷり入って、とても美味しいです。

日立菓匠たけだの「揚げまんじゅう」
日立菓匠たけだの「揚げまんじゅう」

値段は、1個84円(写真は6個入りで504円)です。
他にもロールケーキが美味しいです。(シンプルなケーキです)
日立菓匠たけだ
日立菓匠たけだ

場所は、鮎川店(秦総合病院の近く:上記写真)と田尻店(田尻ショッピングセンターの近く)があります。
どちらも六号国道沿いです。(日立市内)

もう1軒は、北茨城市にある[やまみつ屋]の「磯原まんじゅう」です。(磯原駅の近くです)
大きくてボリューム感があり、あっさりしたアンコでとても美味しいです。
朝と昼頃、蒸かすので9時、14時頃、買いに行けば、作りたてが食べられるかも!
休日は、列が出来る程です。

北茨城市にあるやまみつ屋
北茨城市にあるやまみつ屋

値段も1個74円で手頃で、大体10個単位で購入する方が多いです。
(この間、行った時、70個買っていた客がいました)
磯原まんじゅう
磯原まんじゅう

磯原まんじゅう
磯原まんじゅう

余ったら冷凍して、食べる時に電子レンジでチンしても蒸かしたてと変わらない美味しさだと思います。

機会があれば是非、お試し下さい。

帰省

明けましておめでとうございます。
上田です。

お正月に、実家の方へ(京都&滋賀)へ行って来ました。
京都駅付近もヨドバシカメラやイオンなど
大きなお店がたくさん出店して賑やかな雰囲気になってきましたね。

ヨドバシカメラ
ヨドバシカメラ

初詣は、実家近くの「八大神社」に行ってきました。
ここは宮本武蔵にゆかりがある場所で、境内地である一乗寺下り松(さがりまつ)で、慶長九年(1604年)、剣聖宮本武蔵が吉岡一門と決闘したと伝えられているそうです。

一乗寺下り松
一乗寺下り松

私の中で宮本武蔵はファンタジーな存在なので初めて「八大神社」を訪れ
不思議な感覚でした。

ここでいただいた甘酒がとてもおしかったので体が温まりました。
おみくじもひきましたが「吉」でした!良かったです^^

甘酒
甘酒

今年も宜しくお願いいたします!

元日決勝

新年明けましておめでとうございます。田鍋(佑)です。

例年の元旦は家でゴロゴロしていますが、
今年の元旦は憧れの天皇杯決勝を見に行ってきました!
やはり決勝戦ということで、元日でもスタジアム周辺は人だらけでした。

スタジアムに着くと、優勝杯が飾ってありまして、
周りにはたくさんの人が群がっていて写真撮るのが大変でした。

天皇杯の優勝カップ
天皇杯の優勝カップ

スタジアムの中の様子はというと、4万人以上の観衆でほぼ満員でした。

京都サンガ側のコレオグラフィー
京都サンガ側のコレオグラフィー

京都側は2003年度にも天皇杯を獲っているので
2003と2012と優勝杯を表現したコレオグラフィーになっています。

FC東京側のコレオグラフィー
FC東京側のコレオグラフィー

東京側はチームカラーの青と赤と、サポーター番号の12を表現した
コレオグラフィーになっていました。

試合風景
試合風景

試合の方は点の取り合いで、4-2でFC東京が勝利しました。
決勝戦の熱気の中で、この点の取り合いは見応えがあり
とても貴重な体験になりました。

こういう試合を生で見てしまうと、毎年行きたくなってしまいますね。

笠間稲荷へ初詣で!

ティ・エス・ネットワークスの田鍋です。
新年明けましておめでとうございます。
本年も、尚一層のお引き立てとご愛顧の程お願い申し上げます。
さて、今年で3回目になりますが、笠間稲荷へ初詣でしてきました。

笠間稲荷
笠間稲荷
笠間稲荷
笠間稲荷

何となく行った、初回から3年目。
この時、商売繁盛のお札を購入したのですが、その後業績も右肩上がりの状況が続き、
縁を担いで止められなくなってしまい、3年続けてお札を購入している次第です。
おまけに、例年買ったことの無いおみくじを引いてみました。
おみくじも200円。高くなったなーと思いながら、一枚引いて見たら、何と「大吉」です。
正月に引いたおみくじが「大吉」!今まであったかなー?
今年は、もっと良いことがあるのでしょうか?
今年一年が楽しみになってきました!