ゴルフスイング:プチ改造中!!

ティ・エス・ネットワークスの鈴木です。

ここ数年、趣味は何ですか?スポーツは何をやってますか?と問われたら、
ゴルフです。と答えています。天気の良い日のラウンドは最高ですよ。

先日、お客様との会話にて”筑波大学で誕生したまったく新しいゴルフ理論”
の話題となり、その方は実践して即効果がでたそうです。
私も雑誌で、そのゴルフ理論があるのは知っていたのですが、それならばと
さっそく水戸の書店へ行き手に入れました。
それは、『コンバインドプレーン理論』で、
スランプなしでスイング改造ができる!?と言うものです。

興味のある方は、目を通してみては...

さて、プチ改造ですが、ドライバーです。
私は、ご他聞に漏れず初心者にありがちなスライスで時々ブーメランスライス
(超スライス)になります。
これまでは、ボールに当てるまでを考えていましたが、
今はフォロースルー~フィニッシュまでをポイントに重心と縦振り・横振りを
チェックしています。

これでまた、より楽しいゴルフができるかな?

効果の程は、次回報告したいと思います。

お初にお目にかかります!

こんにちは、そしてはじめまして!
4月からティ・エス・ネットワークスに新人として入社いたしました、山﨑です。

弊社に入社してから2週間が経ちました。
職場にも段々と慣れてきましたが、まだまだおぼつかない足取りなので日々精進しながら業務に勤しんでおります。
これからブログでも時々登場していくと思いますが、どうぞよろしくお願い致します。

さて、どんなお話をすればよいのか言葉に迷うのですが・・・!
とりあえず我が家の愛犬についてご紹介したいと思います。

愛犬
愛犬

名前は『ナツ』と言いまして、犬種は雑種、性別はメスです。
たぶん今年で11歳になると思います。たぶん・・・
まぁまぁの甘えん坊です。そして気分屋です。
家族によって温度差がありますね。
私に対してはツンデレな気がします。明らかにツンのほうが多いのですが。
デレデレの時は甘やかします。
しかしあまりにも度が過ぎるスキンシップをすると引きます。
私の父が良い例だと思います。ああ、でも私もかな・・・

とにかくそんな愛犬です。まぁ可愛いって事ですね!

ではそろそろこの辺りでドロンしたいと思います。
最後に愛犬のなんとも言えない表情と共に失礼いたします。わん

愛犬
愛犬

新人歓迎会!

ティ・エス・ネットワークスの田鍋です。
4月になり、弊社にも3人の新人が入社しました。
3年前、18名で始まった会社ですが、現在社員ベースで31名になり、契約社員等を含めれば45名程度の組織になりました。

新人歓迎会時の集合写真
新人歓迎会時の集合写真
新人歓迎会の様子1
新人歓迎会の様子1
新人歓迎会の様子2
新人歓迎会の様子2
新人歓迎会の様子3
新人歓迎会の様子3

順調と言えば順調に拡大しているところはありますが、新年度の4年目は、結構大変な年度になるかも知れません。
大震災や原発の影響が、1年経って、違った形で少しずつ業績にも影響を及ぼし始めたと感じるところです。

日立市は、某大手グループあっての企業町です。
その状況により、弊社の業績も大きく左右されます。
ぜひ、「下請けにも愛の手を!」と言ったところでしょうか!

デミオ

黒羽(くろは)です。

3月に新車を購入してしまいました。

買うつもりは無かったのですが、
3月に車検なので、その予約にディーラー
に行って、話しをして
何回かやりとりをしている内に、
そういう事になってしまいました。

今まで乗っていたのがマツダのプレマシーで
今回は、デミオです。
マツダスパイラルですか?
(マツダから抜け出せない)

今まで乗っていたプレマシーです
今まで乗っていたプレマシーです

私は、非常にマツダ車が気にいってます。

デミオは走っていて車内も静かで、走りもなかなかです。
(スタイルも良いと思います)

ですが、後部座席は狭いです。
(幅はありますが、天井が低いです)
(ま、必要最小限の空間は確保できていると思いますが)

それで、ちょっとだけ(もしくは非常に)
ホンダのフィットにしておけばよかったかと
後悔しています。
(フィットは車内が広いです)

それより、そもそも、車検でよかったのではと・・・
(デミオ購入で、私のこづかいは、半分になりました)

うちの奥さんは、ペーパードライバーなのですが
ちっちゃいデミオなら、運転に挑戦しようかなと
言っています。
(特訓しますか)

デミオです1
デミオです1

新しいデミオは、フロントの見た目が、
笑っている顔と世間では言われているそうで、
これからドライブには、いい季節なので
ニコニコ顔の車で、その辺をうろうろ
してみようかと思っています。

では。

デミオです2
デミオです2

ハマっています

今回は、今私がハマっているものを紹介したいと思います。
私がハマっているもの、それは、
「ごま」 です。
ごまの中でも「すりごま」にハマっています。
ご飯には、毎日大量の「すりごま」をかけて食べています。

 
 

最近は、ご飯の上に「すりごま」をたっぷりとかけ、
その上に鮭フレークをパラパラッとかけて食べるのがお気に入りです。
「すりごま」を鮭フレークより多めにかけるのが私のポイントです。
ごま 3、鮭フレーク 1 くらいの割合ですかね。

 
 

とにかく、今の我が家の「すりごま」消費率は高いです。
白ごま、黒ごまありますが、どちらを食べるかはその時の気分で決めています。
その他には、サラダにかけたり和え物に入れたりもしています。
ドレッシングの味が濃いな~と思った時にも「すりごま」を加えて味を自分好みに調えたりしています。
というわけで、今、私は 「すりごま」 にハマり中です。
「すりごま」の前は、ご飯のお供と言えば、ダントツ「わさび漬け!」だったのですが、
今は「すりごま」が勝ってます。
「わさび漬け」も非常に捨てがたいですが、う~ん、やっぱり今は「すりごま」ですね~☆

慰労会

こんにちは
先崎です。

先日は、五浦観光ホテルにて慰労会がありました。
昨年はこちらで行う予定でしたが、
震災の影響で中止になり、
こちらのホテルも大変な影響を受けたようでした。
そういった意味も込めて、
無事に慰労会を行えて、
今日から新しい年度を迎えられることは何よりだと思います。
まだまだ、余震も続き不安な状態は続いていますが、
下を向いてばかりもいられませんので、
2012年度もより良い1年にして行きたいと思います。

慰労会の様子
慰労会の様子

個人的には、入社して3年目を迎えるにあたり、
経験相応、それ以上に会社の戦力になれるよう努力することと、
ゴルフ歴も2年目ということで、
練習にも精進していきたいと思います。

デビュー戦
デビュー戦