バーベキュー&キックベースボール!

ティ・エス・ネットワークスの田鍋です。

先日の休み、会社の仲間と「バーベキュー&キックベースボール」を城里町のうぐいすの里で行いました。
天候は曇り空の一日で、野外で遊ぶにはもうチョット夏らしくでも良かったですけどね。

キックベースボール
キックベースボール
キックベースボール
キックベースボール

キックベースボールは、4チームに分かれてのトーナメント。
ボール一つで、女性も年寄りも参加できるので、手軽なスポーツで汗を描きました。
でも、以外に次の日、筋肉痛になりました。

カンパイ!
カンパイ!
バーベキュー
バーベキュー

終わったあとは、「ワイワイ!ガヤガヤ!」騒ぎながらのバーベキュー大会。
休日はゴルフがメインの小生には、みんなと騒ぎながら過ごす一日も、
また楽しいひと時でした!

朝日岳

こんにちは。田鍋(佑)です。

6月に山形県の朝日岳に登ってきました。
行く途中で野性の猿に出会いまして、

猿

もっと近くで撮ろうと思ったのですが、
思ったより警戒心が強く、物凄い勢いで逃げていきました。

6月と言ってもまだ雪はかなり残っていまして
標識が埋もれるくらい積もっていました。

一応登山道
一応登山道

道があっているか不安になりつつ登っていくと…

見晴らし抜群
見晴らし抜群

見晴らしのいいところに出ました。
かもしか見晴し台とか言う名前だった気がします。

更に登っていくと雪は更に積もっていて…

更に上へ
更に上へ

木が半分ぐらい埋まっています。
ちなみに真ん中に写っている赤いやつが道標です。
初めて登る山の時は、布とかペンキとかにかなりお世話になります。

朝日岳山頂
朝日岳山頂

この後、見えている山頂を目指して登っていたのですが
なんか雨が降りそうな気がしたので断念。

元々雨予報だったので、登っている途中が晴れていただけで満足でした。

最近食べた美味いもの

こんにちは。斉藤です。

【大洗町漁協直営店 かあちゃんの店】

漁協直営店のため、安くて新鮮。とても美味いです。
http://www.jf-ooaraimachi.com/mise.html

大洗町漁協直営店 かあちゃんの店
大洗町漁協直営店 かあちゃんの店
大洗町漁協直営店 かあちゃんの店
大洗町漁協直営店 かあちゃんの店

【青海】

意外と穴場かもしれません。ロケーションも良く雰囲気もおしゃれ。
http://tabelog.com/ibaraki/A0805/A080501/8005733/

青海
青海

【天勢】

値段もそこそこしますが、本当に美味いです。
http://www.mapion.co.jp/phonebook/M01001/08202/G0294330690-001/

天勢
天勢

【とんかつ専門店とん】

数量限定のリブロースかつ 食べきれないほど多いですね
http://www.ton3.com/

とんかつ専門店とん
とんかつ専門店とん

【アイ エヌ キッチン 日立店】

ナンとインドカレーが食べたくなったらココにいきます!サイドメニューも美味。
http://tabelog.com/ibaraki/A0805/A080501/8013126/

アイ エヌ キッチン 日立店
アイ エヌ キッチン 日立店

【お食事処 彼処】

市役所のよこ、セルフサービスで気楽に野菜やお魚とれて安いし大満足。
ランチおすすめ。
http://tabelog.com/ibaraki/A0805/A080501/8011617/

お食事処 彼処
お食事処 彼処

はじめまして

こんにちは、4月から入社しました北見です。

入社して3カ月経ち、会社生活にも慣れてきたところです。
さて、ブログに何を書けばいいのか悩むのですが・・・

最近、ゴルフのパターの練習方法を色々と試しているので、
その内の1つを紹介したいと思います。

 
 

先日、ゴルフショップで買った物なのですが、
ストロークが悪いと、左右にボールが外れるようになっています。

今のところミスばっかりですが、パターが上達するように頑張ってます。