ボルタリング(リード部門) ワールドカップ観戦

こんにちは。
3度の食事より どらやき が好き。
ティ・エス・ネットワークスの上田です。

先日、ボルタリング(リード部門)ワールドカップが千葉県印西市の松山下公園総合体育館で開催されたので誘われて見に行ってきました。
まだ開場前にもかかわらず、会場の外には結構並んでいる人がいます。
みんな前の方の席をとろうと思っているんですね!もっと早くくればよかったです。

松山下公園総合体育館
松山下公園総合体育館

会場内に入ると、予想と反してなんだかおしゃれでかっこよい感じです。音楽もクラブ風で盛り上がってます。

体育館内
体育館内

大会が始まり、世界から集ったトップクライマーが、高い技術で登っていきます。

選手
選手
選手
選手

プロのボルダー達はすっごくかっこよかったです!(特に女性が…)
みんなムキムキに見えるのですが、近くで見ると華奢ですごくかわいいです。

サインと写真撮影してもらっちゃいました。

大会の途中ではゆるきゃらがもてなしてくれました。
成田がかわいいです。

ゆるきゃら達
ゆるきゃら達

大会も終わり、女子の表彰式です。

女子表彰式
女子表彰式

男子の表彰式。

男子表彰式
男子表彰式

国別の表彰式。

国別の表彰式
国別の表彰式

行く前は、もっと地味な(失礼な!)大会だと思っていたのですが
すごくエンターテイメント性があって、ボルタリング経験のあまりない私でも楽しめました。

最後に、印西市のキャラクターいんザイ君。

いんザイ君
いんザイ君

今年の夏

こんにちは。
3度の飯より リス が好き。
ティ・エス・ネットワークスの栁です。

もうすっかり秋ですね~。
今年の夏も終わってしまいましたぁ。。。

今年の夏も暑かったですが、
日焼けでシミもかなり増えてしまいましたが・・・
やっぱり夏は楽しかったです!!

今年は、2つの夏フェスに行ってきました。
1つ目は、毎年恒例の 「ROCK IN JAPAN FESTIVAL」
2つ目は、「気志團万博」

どちらも、もちろん盛り上がってきました!!

気志團万博の方は、「気志團」だけあって、こんなファンの方たちが沢山いました。

私が写真を撮らせて頂いた方たちは、一見声をかけづらい感じに思えたのですが、
勇気を出し声をかけてみると、想像していた感じとは違い気さくで優しい方たちでした。
ポーズも取ってくれました。
髪型のセットも本当素晴らしかったです。ブラボーでした。
後ろ姿も撮らせてもらえば良かったな~とちょっと後悔です。

このフェスは、会場が海沿いということもあり、更に夏を感じることが出来て
すっごく気持ち良かったです。
ステージに立ったらもっと最高だったんだろうな~と思います。

私の好きな湘南乃風でも、夏の海風を感じながらタオル回して盛り上がってきました!!

来年は、フジロックにも行きたいです。

また来年の夏に向けて頑張ります!!

金木犀

栗田です。
今年も金木犀の花が咲きました。隣の家のですが・・・
街中で金木犀の香りがしてくると何だか得した気分になります。
この時期は家を出るときと帰宅したときにいつもよりちょっと長めに庭にいて
香りを楽しんでいます。

写真がちょっと寂しいので 今年の夏に咲いたプルメリアです。

山人

こんにちは、3度の飯より鳥が好き。
ティ・エス・ネットワークスの先崎です。

9月の末に栃木県日光市の男体山へ登山に行ってきました。
今回で登山は2回目ですが、
前回は悪天候のため、登頂することが出来ませんでした。

そんな訳あって、人生初の登頂を目指し、
リベンジの場に選ばれたのが、
日本百名山の1つ、標高2,486mの男体山です。

登山口の二荒山神社中宮祠
登山口の二荒山神社中宮祠

男体山は、
一合目から三合目までは傾斜のある樹林帯が続きます。
まず、この出だしがきつかった…
湿気でじめじめと蒸し暑い中、
周りの木で景色も見えず、ひたすらの登る。
今回の登山で一番の難所だった気がします。

車道から登山道へ
車道から登山道へ

樹林帯を抜けると、一度車道に出て、
再び山道に戻ります。
六合目あたりから岩が現れ始め、
七合目から八合目あたりまでは、
岩肌の道を手足を使って登りました。

山中の鳥居
山中の鳥居

八合目から徐々に、ネットで覆われた歩きやすい道が現れ、
森林限界に達すると、赤茶っぽい岩が転がる開けた道になり、
いよいよ山頂が見えてきます!

山頂まであと少し!
山頂まであと少し!

当日は天候にも恵まれ、
山頂から見た、雲海の中の中禅寺湖は絶景でした!
紅葉には一足先でしたが、
楽しみながら無事に登頂することができました。
お疲れ様です!

無事に登頂
無事に登頂

仙台レク!

ティ・エス・ネットワークスの田鍋です。
先週の休み会社行事の一貫として、仙台で1泊2日のウォ-クラリーをして来ました。
予め渡された指示書に沿って、仙台の街中をグループ毎に廻り、
問題等を解きながら得点を競い合うゲームです。

ウォークラリーの風景
ウォークラリーの風景

単なる旅行とは違い、いろんなところを見られるので結構楽しい気分になれます。

夜は、ホテルにて夕食会と表彰式(ゲームの結果で賞金がでます)

夕食会の風景
夕食会の風景

このスープが三大珍味のトリフとフォアグラの入った高級スープ。絶品でした!

トリフとフォアグラの入った高級スープ
トリフとフォアグラの入った高級スープ

もっと、写真が見たい方は、こちらのURLへアクセスして見てください。
http://www.tsn.co.jp/jobs/welfare.html

ネコさん

こんにちは。鈴木(奈)です。

今回は我が家の一員となったネコさんをお披露目したいと思います^^

白猫の「ハク」です♪
単純に「白色」だから「ハク」になりました。笑

毎日ものすごい速さで家の中を走り回り、荒らしまくります。
私の部屋はハクによってさらに足の踏み場が無くなって…

こんなでも一応女の子なのですが、私にはどう見ても男の子にしか見えません。
女の子に見えるのは眠っているときくらいか?

鈴木家に来て約2ヶ月。
もうすっかり家族の一員です。

まだまだ子供のハクさん。美人(美猫?)さんに育ってほしいなー♪

幕張メッセの「CEATEC JAPN2012」に行ってきました

T.Sネットワークスの尾藤です。

毎年、友人との秋の恒例行事となりますが、千葉の幕張メッセで開催される世界最大級のエレクトロニクス総合展示会「CEATEC JAPN」に行ってきました。

当日は、台風の影響で朝方風が多少強く雨も降っていましたが
幕張に着いた頃は天気も良くなり、10月としては汗ばむくらいの陽気となりました。

世界最大級のエレクトロニクス総合展示会「CEATEC JAPN」
世界最大級のエレクトロニクス総合展示会「CEATEC JAPN」

今回も幕張メッセ近くの格安駐車場(1日駐車600円)に11時前に着き
多少早かったのですが昼食を近くの「とんかつ和幸」で済ませて
いざ「CEATEC JAPAN」の会場に入りました。

世界最大級のエレクトロニクス総合展示会「CEATEC JAPN」
世界最大級のエレクトロニクス総合展示会「CEATEC JAPN」

当日は平日の木曜日ではありましたが、イベント会場内はかなりの人で
圧倒される状況でした。特に大手家電メーカーのブースは4Kパネル搭載の
テレビやディスプレイを展示しており人の山で近くで製品を見るのも至難の技でした。

かなりの人
かなりの人

人の多さに圧倒されっぱなしで本当に疲れます。

 
 

あと目立った展示物は、クリーンエネルギーでしょうか。
特に電気自動車と充電スタンドの展示を行なっていました。

TDK
TDK

また、次世代ロボットなんかも展示されており反響を浴びていました。
この様なロボットも展示されていました。

次世代ロボット
次世代ロボット

茨城県のブースでは黄門様の縫いぐるみのキャラクターも呼び込みをしていました。

黄門様
黄門様

本当に展示会の見学に最高の天気であり、来年も是非見に行きたいと思います。