初詣

こんにちは、高野です。

元旦~二日にかけて、家族で伊勢神宮へ初詣に行って来ました。
初日は名古屋で一泊し、二日目に参拝して帰宅しました。

車で行ったのですが、複数箇所で事故があったようで、高速道路、凄く混んでましたね~

新年早々事故は起こしたくないものですね。

二日目のお昼ぐらいに、伊勢神宮へ到着し参拝することが出来ました。

いや~此処も人が凄かったですよ。
流されるかと思いました・・・(汗

(内宮のご正宮の写真は撮れなかったんですよね~人が鮨詰め状態だったので)

伊勢神宮

伊勢神宮

四時ぐらいには帰路についたのですが、
まあ、一日かけた道のりが数時間で着くはずも無く(やっぱり事故があったようで)
到着した時間は三日の三時頃・・・

運転していないので半分寝ていましたが・・・眠かった。

それでは、今年一年無事に過ごせますように!

東京スカイツリーにのぼってきました。

あけまして、おめでとうございます。
ティ・エス・ネットワークスの斉藤です。

東京スカイツリーのぼってきました。

東京スカイツリー

展望デッキ2000円+展望回廊1000円。
色々と高い。。。。

エレベータは春夏秋冬それぞれのデザインの内装の4つ。
のぼりのエレベータは冬でした。窓はないです。すごく広い。
エレベータがしまるとあっーーーというまに
350m展望デッキへつきます。
振動などはまったく感じず、まさにワープ感覚。

あいにくの曇りでしたが景色は絶景です。東京は都会です。
富士山はみえませんでしたが筑波山など見ることができます。

東京スカイツリー

続いて展望回廊へ。こちらのエレベータは狭い、窓があるので怖いです。
あっーというまに450m展望回廊です。
さらに高く東京タワー333mなんて見下ろし放題です。
いやーこの景色みるのに3000円かー安いか高いか。。

東京スカイツリー

おなかすいたので、東京ソラマチへ。
下りのエレベータは春でした。
あいているエレベータに通されるのでちょっとわくわくしますね。

たーくさんレストランがあって60店舗ぐらいあるのかな。。。
悩みに悩んで
馴染みのハンバーガー屋さん「クア・アイナ」へ

クア・アイナ

アボガドチーズバーガー単品1200円。ハンバーガーにしては高いですが
すごいボリュームだし、本当に美味い!!!
ので値段相応ではないかと思います。

カルチャーショック

こんにちは、お久しぶりです。三宅です。
特急あずさに乗って、長野県に行ってきました!
(惜しいことに9時ちょうどの…)

着いてみると、少し雪が積もっていてとても寒かったです。
今の時期は氷点下が当たり前とのことです(゚_゚)

寒さのあまりラーメン屋さんに入ったのですが、
普通サイズを頼んだら、このラーメンが出てきました…!

食べ切れませんでした…。
でもとても美味しかったです!

松本市にある「麺とび六方」というお店です。
http://ryo-ga.com/roppou/
大盛りこってりで有名な「ラーメン二郎」をリスペクトしているので
このようなボリュームなんだとか。納得です。(奥は汁なし麺です)
ちなみに松本市周辺はこだわりのラーメン屋さんがたくさんあるということなので、
ラーメン好きの方にはオススメです!

余談ですが、今回長野の方と話していて驚くべき事実を知りました。
それは、他県では納豆餅を食べないということでした…!
きな粉餅と並んでメジャーなものだと思っていたので衝撃でした。

調べてみると、確かにあまり食べられていないようです(゚_゚)
でも山形あたりでは食べる人もいるとかいないとか…?
気になるので、もし茨城以外の方で
納豆餅を食べるという方がいたら、教えてください!(笑)

今回も笠間稲荷へ!

ティ・エス・ネットワークスの田鍋です。
新年明けましておめでとうございます。

今年の笠間稲荷の様子です。

1月6日:笠間稲荷
1月6日:笠間稲荷

今年は、去年に引き続き、日立グループの合併も続いており、なかなか先行きの見えない年になりそうです。

ただ、我社は、日立グループ以外の仕事も、かなりの比率があり、そちらの方が、アベノミクス
効果の御蔭でしょうか、少しずつ仕事が増えてきております。
1年通期で考えると、去年よりは良い年になりそうです。

今年も、みなさんのご支援を頂きながら、頑張って参ります。