はじめまして。

はじめまして。
昨年、ティ・エス・ネットワークスに入社した星(ゆ)です。

初めての業種と、自宅から職場までの長い距離に不安がありましたが、先輩を含む周りの方々のおかげで雰囲気に慣れ、仕事にも職場にも通勤にも慣れてきたと感じます。

それと、早起きにも(笑)

今は専門用語的な単語を覚えて、スムーズに話せる事と焦らずに出来たらと日々努力してます。

先日、家の中で探し物をしていたら、あるものを発見しました。

それは中学・高校時代に入っていた部活、剣道の木刀と竹刀、竹刀袋です。

剣道の木刀と竹刀、竹刀袋

当時の、独特な匂いは消えていましたが、竹刀の柄がカピカピに乾燥していて固く、
握り心地が悪かったです。

竹刀を握っていたら体がウズウズしてきて、フォームを意識しながら素振りをしました。

が、体力低下とは恐ろしいもので…何百と振れていた竹刀が重く、真っ直ぐ綺麗に素振れずに最終的にはフォームは崩れ、腕が上がらなくなりました。

明日は筋肉痛です(泣)

何度か素振り

以前から何度か素振りをしていましたが、日数を空けてしまえば上手にはなれないのを再度確認してしまいました。

体力をつける意味を込めて、素振りをしていきたいなと思います。

目指すは、音が出るまでに戻りたいです!

雪!

どうもこんにちは!山崎です。

とーっても久しぶりに日記を書く気が…と、
自分の記事を遡ってみたらなんと2012年の12月以来のブログでした(爆)
まさか1年以上も空いていたとは、自分でも驚きです。

さて、最近では寒さも厳しくなり、朝は特にキツいものがあります…。
寒いといえば、一昨日は物凄い豪雪でしたね。
午前中はさらさらとした雪が降っているように感じましたが、
午後になってからは風も強くなり、かなり吹雪いていました。

上の画像は、外で飼っているうちの愛犬の様子を見に行った時に撮影した庭の様子です。
肝心の愛犬ですが、私が行ったら小屋から元気よく出てきてはしゃいでいました。
やっぱり犬は雪が好きなんですかね?(笑)

そして次の日。
実はこの日に東京へ行く予定だったのですが、
交通機関の乱れと路面凍結が怖かったので仕方なく東京行きは断念しました。
情報によると特急列車などは運休状態がほとんどだったみたいなので、行かなくて良かったと思いました…。

昔は雪が降ったら結構嬉しかったりしたのですが、段々と年も重ねるようになってきてからは
やっかいだなぁ…と思うようになりました(笑)
雪が積もっている時の銀世界などは、とても幻想的だし奇麗なので好きなんですけどね。

まだまだ寒さも続きそうですので、体調管理には気をつけて過ごしていきたいと思います。