旅行記録 2015 夏

3か月ぶり位でしょうか? TSN 和田です。

今年度より所属グループが変わったという事もあり、前々回~前回と比べて、かなり短いスパンでの投稿となります。
私自身が文章下手ということもあり、あまり読めたものではないかと思いますが、少々お付き合い頂けますと幸いです。

ということで(?)、今回の記事なのですが、先日に旅行で行ってきました埼玉について書きたいと思います。

『↑途中の関越自動車道三芳PAにあった石碑』

具体的には、埼玉県の小川町~秩父市近辺へ観光に行ってきました。

行路は、常磐自動車道を南下~外環(事故渋滞に捕まった)~関越自動車道というルートを利用し、小川町に到着。
時間的に丁度昼時でしたので、まずは食事を取ろうという事で、鰻屋に向かいました。

『↑鰻屋入口』

『↑注文した料理…』

お店の方は、結構な外観、且つ、結構なお値段でしたが、出てきた料理は、正直微妙といった感じでした。
気を取り直して、次に 「道の駅」 に向かいました。

『↑小川町の道の駅 「伝統工芸館」 正面』

小川町は “和紙” が有名ということで、道の駅でも “紙押し” でしたが、この日は特に催し物もなく、少々寂しい趣でした。
その後は、小雨気味という事もあり、秩父への道中に1、2カ所寄り道しつつ、宿へ向かいました。

『↑途中で寄った公園にあったローラー滑り台 (滑ると尻が熱くなるくらい長い)』

『↑宿泊先入口』

宿は、秩父市郊外にある 「丸山鉱泉旅館」 という所で、パッと見は 「スーパー銭湯か?」 というような見た目でしたが、少々古めかしい感じの普通の旅館で、(部屋や設備はイマイチでしたが、)風呂や食事は良い感じの所でした。

『↑旅館での夕食 (ちょっと食べかけ…)』

2日目は、生憎の天気でしたので、秩父の街を少々散策してから、そのまま岐路についたのですが、天気さえ良ければ色々と楽しめそうな所かと思われます。
特に、毎年 12/2 ~ 12/3 に催されます “例大祭” が凄そうです。
普通に平日の場合もありますが、予定が立てられそうな方は、是非見物してみるのをお勧めします。

『↑秩父神社例大祭日程』

帰路は、花園ICより、関越自動車道を北上~北関東自動車道~常磐自動車道といった経路を走りましたが、行路も 「こちらを利用すれば良かったかな?」 と反省しています。

『↑今回の総走行距離』

概ね、天気がイマイチという事もあり、あまり楽しめなかった感はありますが、秩父は行く価値がある良い観光地かと思われますので、皆様も検討しては如何でしょうか?

夏フェス

こんにちは。柳です。

今年の夏は暑いですね~。

そんな中、今年も行ってきました。
ロックインジャパン。

今年も昨年同様、2週末の4日間行われました。
4日間の来場者数は25万人だったそうです。

1日のタイムテーブルはこんな感じです。

私は、3日間行ってきたのですが、本当にあっという間でした。
KEMURI、DJやついいちろう、ABEDON+OT(from ユニコーン)、BUMP OF CHICKEN、
MAN WITH A MISSION、グループ魂、その他いろいろなアーティストで盛り上がってきました。

日焼けでかなり肌のダメージ受けてますが、今年も最高に楽しかったです。
楽しすぎて、アザまで作ってしまいました。

そして、1日の締めは毎回この花火で終わります。
短いけど、凄くキレイです。

フェス、最高ーーー!!

抱っこひも

こんにちは、星(ゆ)です。

梅雨が開けてから厳しい猛暑が続いているので職場や自宅でエアコンがかかって、
とても涼しくて心地がイイのですが…
湿気を取り除く分、空気が乾燥し過ぎて噎せかえる事が多々あります。

早く秋が来るのが待ち遠しいです。
皆さんもエアコンの除湿機能にご注意下さい。(本当に苦しい程に噎せます)

知り合いから頂きました、赤ちゃん抱っこひも。

立っての抱っこをねだるので、抱っこひもを甥っ子に装着してみました。

嬉しいのかそうでないのか全くの無表情。
猛暑で笑顔を忘れてしまった甥っ子です。
ちなみに普通に抱っこをするよりも、抱っこ紐を使った方のが赤ちゃんが重く感じました。

お盆に両祖父母の実家に集まるので、まだ未定ですが、この抱っこ紐で一緒に出かける事が出来るのを楽しみにしています。

いつか私が作った洋服をプレゼントしたいので、本屋さん巡りをしてきます(笑)