盛り上がってきました~

こんにちは。
今年の冬は暖かい日が多いですね。
このまま春になって早く夏が来てほしいと願う柳です。

先日、クラブワールドカップの決勝戦、3位決定戦を観に行ってきました。
駐車場からスタジアムに向かう間のあちらこちらで
リバープレート(南米王者)のサポーターの人たちが円陣を組んで歌を歌っていたり、
チームの旗を身に付けてはしゃいでいたりと、かなり盛り上がっていました。
会場の入口でもかなりの盛り上がりでした。
それを見て、私のワクワク度も最高潮に。

席では、リバープレートのサポーターの人たちから
応援に使うバルーン(?)が配られました。
特にリバープレートを応援していた訳ではなく
取れた席がたまたまリバープレート側だったのですが、
そういうの関係なく盛り上がれたので最高に楽しかったです。

試合の方はというと、まず3位決定戦では、
サンフレッチェ広島が広州(アジア王者)を後半に逆転し、2-1で勝利。
素晴らしい。広島が勝って本当に良かったです。

そして、待ちに待った決勝戦。

リバープレート(南米王者) VS バルセロナ(ヨーロッパ王者)
入場者数は、66,853人で満員御礼でした!

選手入場のBGMでテンション上がり始め、
選手の姿が目に入るや、膨らませたバルーンを片手にテンションが最高潮に・・・
試合が始まったら、メッシ、ネイマール、スアレス、イニエスタなどの
超一流選手の華麗なプレーを間近で観れて感動しまくりでした。

やはりスーパースターのプレーは素晴らしいですね。
何度「おぉ」と驚きの声が出たことか・・・
結果は、0-3でバルセロナが勝利。

この有名選手たちのプレーを直接観れるなんて
なかなか出来ないことなので
チケットが取れて本当に良かったです。
是非また来年も行きたいです!!

さて、今年も残り僅かとなってしまいましたね。
来年も、健康に気を付けて楽しくいきましょー!!

新しいロードバイクを購入しました

こんにちは大河内です。
前回からかなり期間が空いてしまいましたが、
今回は新しく購入したロードバイクを紹介しようと思います。

キャノンデール
CAAD8 - MIDNIGHT

写真は買った当日の写真ですが、
現在はサドルポーチに携帯用空気入れと各種ツールキットが
常備出来るような状態になっています。

以前まで乗っていたクロスバイクとハンドルが変わったので
肩、腕、手のひらなど、思っていた以上に疲れを感じます。

写真では分かりにくいですが、深い青がベースになっています。
ですが後ろから見るとオレンジが目立つようになっています。
メーカーロゴがシルバーになっているので
ボトルケースもシルバーに合わせました。

この色は今年から新しく出たカラーです。
通勤でも使用しています。
平日の朝にこの色のロードが走っていたらたぶん自分です。

グレードとしては低いものですので、
今後はこいつをベースに色々グレードアップして行こうかと考えています。

ウォーキング始めてみました

ティ・エス・ネットワークスの鈴木です。

私は、体を動かすことで言えばゴルフが大好きです。
2ヶ月前にシングルの方と話をする機会があり、
ラウンド以外のとき何かしているのか?尋ねた所、
『自宅の周りを歩っている事ぐらいかな~』
ゴルフ練習はしていないと言う、本当かな?!

それでは始めてみようと言う事で、
三日坊主にならずテンションを上げるために
ランニングモデルの時計を買いました。

先月から土日予定が無いときには、
笠松運動公園にてウォーキングを始めました。
<ランニングはキツイので...>

目標は、『9分/km のペースで10km 以上を歩く』です。
続けて行きたいと思います。(最近では、階段が楽ですよ)

これで、ゴルフが安定するといいのですが。。。

東鉱商事 弘前営業部殿OA機器引っ越し作業

ティ・エス・ネットワークスの尾藤です。

11月28日と29日で東鉱商事 弘前営業部殿の新事務所建て替えによる
旧事務所からのOA機器移設に伴う引っ越し作業に行ってきました。
当日は、茨城県日立市を日の出前の薄暗い朝5時半に
車で同僚3人と片道600kmの青森県弘前市に向けて出発しました。

11月下旬の透き通った空気の関係か
高速道路から見た標高2037mの岩手山も頂上に雪をかぶり有志を覗かせていました。

途中、雪の影響もなく東鉱商事 弘前営業部殿へ到着したのが昼食を取って12時過ぎでしたが
温暖な日立市と違い弘前の空気は冷たいと感じました。

同一敷地内の建てられた新しい弘前営業部殿の建屋です。
作業は、LANケーブル配線からサーバ機移設と各クライアントPCの移設作業を実施し、
当日の作業は無事終了しました。

宿泊は、弘前駅前の某ビジネスホテルに宿泊しましたが、
翌日の朝ホテルの窓から外を見ると雪が舞っており、
積もるかなという期待もありましたがすぐにあがってしまいました。

午前中は、弘前営業部殿で昨日の残作業を行ない、
何とか午前中でOA機器移設の全作業を終了することができました。

作業の合間にホームページの写真撮影を行ないましたが、
事務所の窓からは青森の最高峰である雄大な岩木山(1625m)を見ることができました。

帰りの高速道路では十和田付近で積雪しておりアイスバーン状態でしたが、
この付近は冬になると雪の多い難所だそうです。

今年は雪の到来が遅いとのことで、帰り道も約6時間かけて無事に帰ってくることができました。

パワースポット

こんにちは。
米川です。
初めてのブログ投稿です。

11月初旬に家族旅行で 伊勢~熊野~志摩 へ行って来ましたので紹介します。

ホテルは、伊勢市から少し離れた森の中にある「斎王の宮」へ宿泊しました。
静かで貴賓のあるホテルでした。

王朝浪漫の夢見宿「斎王の宮」
http://www.saiounomiya.com/

今回は、伊勢神宮(外宮、内宮)、瀧原宮、熊野本宮大社他
パワースポットを参拝して廻りました。
たまには時間に追われる日々から離れて、時間を忘れて静かに
参道を歩くのもいいものでした。
食事も、旅の楽しみで美味しいものがたくさんありました。

皆さんも、是非行ってみてはどうですか。