私はからあげ専門です。

こんにちは。星です。

最近ひたちなかにからあげ専門店なるものを見つけました。
普段からコンビニでからあげを買い食いしてしまう自分としては
入らないわけにはいきません。

お店に入ってみると、お客さんたくさんいて
揚げ終わるのを待っているようです。

メニューを見るとメインはやはりからあげで、
グラム単位で販売していました。
から揚げ以外には手羽先等があり、
別売りでソースも3種類ほどありました。

初回なのでオーソドックスにからあげ250g(4個)を購入。
別売りのタルタルソースも付けて約500円ちょっとでした。

1個のサイズが大きく、かなり食べごたえがあります。
そのままでもおいしいですが、
個人的にはタルタルソースで食べるほうがいいかと。

手羽先も気になったので、次回注文してみようと思います。

からあげ好きの方は是非一度足を運んでみてください。

メロンパン食べ比べ...

ティ・エス・ネットワークスの鈴木です。

皆さんは、”HighwayWalker”と言う冊子をご存知ですか?

SA・PAに置いてある情報月刊誌(無料)で、
私はよく読ませていただきます。

3月7日に、車で神奈川県秦野市へ行ってきました。
目的地直前に海老名サービスエリア(SA)があります。
ここは、メロンパンが人気で有名です。

下り(名古屋方面)は、
”ぽるとがるの海老名メロンパン(@200円)”

上り(東京方面)は、
”箱根ベーカリーセレクトの箱根スペシャルメロンパン(@280円)”

御多分に洩れず、行きと帰りに一個づつ食べてみました。
私の好みは、下りの方かな~

2月26日に、圏央道を通って海老名JCTまで行ける様になりました。
ぜひ、ドライブがてら訪れては如何でしょうか?

ご馳走様でした~(^^♪

HipHop♪日本語ラップバトルの魅力をご紹介

東京生まれ、ヒップホップ育ち(ここ2、3ヶ月間)、どうも斉藤です。

昨年末から日本語ラップバトルに、はまってます。

たまたま「フリースタイルダンジョン」というテレビ番組を見たのがきっかけなのですが、
即興のラップで口喧嘩して勝敗を競い、
ラップの上手いモンスターを倒していくと賞金が貰えるという内容です。

ラップって昔流行ったよね。
YO~YO~みたいな感じ?なんかダサくない?
そういう印象を持たれる方も多いと思うんですが、

日本屈指のラッパー同士のバトルは、
ビートに合わせながらも、
即興で相手の言ったことに対して、
きちんと意味の通った鋭い回答を返す、
韻を踏んで上手いこと落とす、会場を沸かす。
みたいな事を瞬間、瞬間やりあってて。
すごい頭脳戦です。

音楽的にも、ビートに言葉をのせる言い回し方は凄いテクニカルで、
人それぞれオリジナリティがあって
口喧嘩なのに聴き心地が良く、
上手なひとはほんとにめちゃくちゃカッコイイです。

そんな魅惑的な日本語ラップの雄を少しご紹介したいと思います。

いけてると思うラッパーのご紹介
水曜日のカンパネラ・・・初心者におすすめ。バトルしないひとです。
好きな楽曲「桃太郎」

R-指定(クリーピーナッツ)・・・一推しのラッパーです。天才。
好きな楽曲 Creepy Nuts 【助演男優賞】

DOTAMA・・・異彩の脱サラ、ラッパーです。
鎮座DOPENESS・・・FLOWがかっこいい、ラッパーです。
呂布カルマ・・・言葉が重たい、個性派ラッパーです。
MCニガリ、ルードα、じょう、リックG等の高校生ラップ選手権出身ラッパー・・・熱い、青春。
日本語ラップバトルの魅力が少しでも伝われば幸いです。

以上です。