坊主、その後のカンケイ

健康診断が近づいています。
でも坊主には行きたい。
そんなジレンマに心を引き裂かれそうな秋を過ごしています。

前回ブログで坊主を紹介してからおよそ一年。。。
閉店やら東京進出やら騒動(僕の中で)はありましたが結局のところ、
坊主のおやじはあの後11月には水戸の店に戻って、フツーに再開してました。

暖簾分けってやつ?
東京の店舗「つけ麺坊主 間宮」も順調なようで、
おやじは本拠地に戻ってきたって感じ。

というわけで、今も安心して坊主に通い続け、徹底的に身体をイジメ抜いています。

さて、今回はそんな胃腸ブレイカーたちを少しだけ御紹介♪

これは僕の一番のフェイバリット「坊主つけめん」です。
麻婆豆腐が入っているのがポイント。
店の一番人気!辛さも控えめで、坊主の中では登竜門的な存在。

そして、最近ハマっている「味噌つけめん」。
味噌の旨みが引き立つ~♪辛さは真ん中くらいかな?
これと御飯を注文して一緒に食べるのにヤミツキです。

これは。。。

ヤヴァイやつ!

もはや僕と坊主は切っても切れないカンケイなのです。
スタンド バイ ミー ~ 。。。

最後に。。。

えっ?大阪!?

セグウェイは楽しい

8月11日(山の日)に、セグウェイ初体験ゴルフに行ってきました。
場所は、アジア下館カントリー倶楽部です。

初めてのセグウェイの場合は、スタート1時間前にゴルフ場へ行き
事前講習・試乗が必要でした。

試乗の時は、今日はゴルフどころではないな!(´;ω;`)
初めてスケート靴を履いた時の感じで足はグラグラ状態です。
係の人が言うには、1~2ホール運転すれば慣れるとの事。

いざスタート...

すぐに慣れて、フェアウェイの中を颯爽と乗れ、とても楽しい( ^)o(^ )

次のショット地点まで近づき、待ち時間にはその場所でグルグル回っている。
(廻りからは”子供みたい”と思われていたのではないか)

当日の天気はそれほど暑くはなかったのですが、ハーフ終了後の昼食では
誘惑に負けてみんなでビールを飲んでしまいました。
後半は、飲酒運転となるのでカートへの切り替えとなりました。(残念)

セグウェイと違い、カートから数本のクラブを持ち次打地点までの
歩行移動の往復はとても疲れました。

最後に感想ですが、
セグウェイって自立するんだ~?!

興味のある方は、一度乗ってみてはいかがですか

レオパ

こんにちは、山口です。

今回は我が家のペットについて書きたいと思います。

 
 

見ての通り爬虫類です。

レオパードゲッコー(和名:ヒョウモントカゲモドキ)、
通称レオパで親しまれているヤモリの一種です。

レオパは、品種がとても多く(100種類以上とも)、
それぞれで模様や色彩が異なるため人気があります。

比較的丈夫で成長が早く、8ヶ月程度で大人になります。

 
 

(↑は購入時。生後1週間程度)

寿命は結構長く10年以上とされいます。

 
 

日々の生活に少しだけ癒しを与えてくれます。
では。