東京デビュー?

晴れて千葉県民になりました西川です。
千葉県民といいながら、平日も休日も東京方面にしか行ってません。
ごめんね千葉県…
というわけで、千葉県のことはよくわかっていないので東京でのお話を!

自然あふれる茨城から東京デビューした私ですが、早速満員電車におののきました…
3か月経ちましたが、おしくらまんじゅうがデフォで朝に座れたことは2回ほど。
そのうち1回は気がつくと私は神奈川に居ました…(会社には間に合いました)

ですが何でもあるのが東京。
人混みにも段々と慣れてきたので最近は色々なスイーツを食べるのを楽しみに頑張っています。

また東京駅が定期券内になったことにより、
私の好きなキャラクター、カピバラさんのオフィシャルショップに好きな時に
行けるようになりました!!
近所に取り扱いがなく諦めていたグッズ、限定商品…これらが手に入るなんて夢のようです。
(右側がカピバラさん、左側はしろたんという別のキャラクターです)

そして最後に勤務先周辺のご紹介を。
駅から微妙に雨を防ぎきれていない駅前通路をたどっていくとちらっと見える左手のビルが
今の勤務地です。人が多くて上手く写真が撮れませんでした…

オフィスの下の階は商業施設になっていて最初は本当に驚きでした…
ドラッグストアにはお世話になっています。

駅前通路は野菜の販売等たまに催しがやっていて、
今まで見た中ではクラフトマーケットが面白かったです。
その際に素敵な花瓶を購入しました。

東京デビューしてから驚きがたくさんありましたが、
面白いものがたくさんあって楽しめています。
…ちなみに東京デビューといいつつ私の出身地は東京です…
せっかくなので東京都内だけでなくそのうち千葉県内も散策してみたいと思います!

北海道♪

お久しぶりです、星 唯です。

7月中旬に北海道へ社員2泊3日行ってきました!
人生、初、の北海道です!
飛行機事態、人生で三度目なので
離陸する瞬間のあの轟音に逃げたくなりました。

一日目…自由行動
二日~三日目…班行動でした。

北海道にきたことだけでも感動したのに、
修学旅行のようにあちこち見て回って
食べて笑ってで幸せでした。
(感情として出ていたかは不明です)

旅行の中で特に感動したこと……

二日目に体験した(株)北一ガラスでのサンドグラス作成体験。
好きなグラスを選び→好きな型紙シートをグラスに貼り→砂で削る→完成!

このグラスで何を飲もうか、
と直ぐに次の行動を考えてしまいました。

まぁ……
日本酒が好きなのでこれに冷酒を入れて

好きな砂肝食べて……
ホラー映画なんて見れたら夏を満喫できますね!

ってなったのですが、
このブログ記事を書いてる現在は大切に保管してます(笑)
だって、ガラスだから壊したくない精神が勝って箱から取り出せません!

皆さんもぜひ、北海道に旅行に行く際には体験してみてください!

親ばか日記

親ばかエンジニア横綱です。

とある日、My王子といつものようにサッカーをしていると、
「いつもサッカーばっかりで飽きた~」の一言

ガーーーン!!!
父ちゃんだって、運動不足の巨体に鞭打って頑張ってるのに・・・
でも確かに最近マンネリ化してるな~と薄々気づいてた。
だったら、親ばかとしては新しい遊びやってやろうじゃないか!

という事で今年から王子を連れて釣りに行き始めました。

場所は漁港!(安全な場所じゃないとね)

この日は朝9時から開始していきなりの鯖ラッシュ
サイズは小さいが王子は大喜び
2時間で50匹以上の釣果がありました。

これから暑くなってもっと釣れると思うので、
子供の夏休みの思い出に如何でしょうか。

よく食べに行きます

こんにちは、高沢です。

私はよく友人とうまい飯が食べられる店はないかと、
ネットで情報を仕入れて食べに行っています。
たまたま写真を撮った分だけですが紹介します。

中華蕎麦 みうら

 
 

担々麺
胡麻のまろやかな甘みのあとに、
唐辛子のピリッとした辛味と花椒の痺れる辛さが押し寄せます。
麺は中細ストレートで、スープがしっかり絡みます。
肉味噌がたっぷり入っているのが嬉しい。

麵屋 渡来人

つけ麺
豚骨魚介系ラーメンです。香りよく、
とても心地よい濃厚なスープです。
魚介系によくある独特ないがらっぽさもなくマイルドに仕上がっています。

たらいうどん椛や

椛やセット
・昔味のあつあつ豆腐
固まっていない状態で提供され、
目の前で豆腐として仕上がっていきます。
固形燃料で加熱し、全て燃え尽きると完成です。
できたての豆腐の美味しさを味わうことができます。

・たらいうどん。
メインです。ツヤツヤの麺は、しっかりとした歯ごたえです。

・天ぷらの盛り合わせ
さつまいもの天ぷらはつゆをつけるのも大変なほどの大きさです。
普段食べることなない、大根の天ぷらも味わえます。