リフレッシュ

会社の慰労会で「常磐ハワイアンセンター」に行ってきました。

1990年、オープン25周年を機に「スパリゾートハワイアンズ」に
改名したそうですが、昭和生まれにはピンとこない名前です。

「スパ?」「スッパマン?」といった具合です。

東京勤務の自分から見ると、東京や湯本駅から無料送迎バスが出ていたり、
アクセスが便利で助かります。

ショーを見て感動するのがフラダンスのキレの良さです。

腰痛持ちなので、腰痛のキモである「脊椎起立筋」の活性強化に
スポーツクラブのフラダンス・レッスンに1年くらい参加していたので
自分なりに難しさを理解しているつもりなので動きのキレとスピートに
感動しました。

ゆったり楽しめいるので、周りの人に進めています。
「楽しいところです。」

是非、リフレッシュに行ってみてください。

梅まつり♪

こんにちは!北原です。

3月10日(日)は、水戸の日ということで
水戸の梅まつり行ってきました!

あ、水戸駅にあった梅まつりの広告取り忘れた。。。

まぁとりあえず綺麗な梅をどーぞ!

今回は彼女がカメラマンとしてついてきてくれたので
いろんな写真が撮れました!

天気はあいにく曇りでしたが、温かく過ごしやすい花見日和でした。

花といえば団子!!!ですよね?ね?ね?
売店でいいものがあったので買ってみました!

梅ソフトクリームと梅ジュースHotです。
こっちは梅大福です。

いや~おいしかったです!
皆さんも機会があったら、行ってみてください!
梅まつりは3月31日までですのでお早めに!

「小倉競馬場」

黒羽(くろは)です。

社会人になって・・・数十年、
いつ倒れてもおかしくないお年頃・・・になってしまいました。

「このへんで一度どこか行っとく?」というわけで、
2月末に大学のときの友人5人で九州に行ってきました。

当初は観光地を巡る予定でしたが、
小倉競馬場で競馬ということに話がまとまりました。
(急遽!)

昼頃、競馬場に着いて第7レース~第12レース(最終)
までを楽しみました。ちなみに私は初心者です。
偶然にも今話題の藤田菜七子騎手が来ていて
何レースか出走しました。

藤田菜七子騎手

どのレースも人気があったのですが成績は・・・。

当日は風もなく日差しがあり3月下旬頃の陽気で、
ちょっと暑いぐらいで、最高の競馬日和でした。

子供づれの家族が多く、まあギャンブルに変わりはない
のですが、ずいぶん昔とイメージが変わった印象です。

友人のアドバイス、競馬新聞の予想をみて「ワイド」、
「流し」という馬券で順当なところ選んで臨みました。
ゴール前の歓声がスゴイ!

今回の成績は3勝3敗、約1000円プラスでした。

いい経験ができたのではないでしょうか。

佐世保港

激ウマ佐世保バーガー!

伊万里焼

それでは。

海の中のヒーロー

はじめまして。入社から一年が経とうとしている志賀です。

先日映画を見てきました。「アクアマン」です。

アクアマンはDCコミックスに出てくるキャラクターで
最近、続々と映画化されているアメコミ映画のヒーローの一人です。

アメコミとはアメリカン・コミックスの略称で、DCとMARVELがあります。
私はどちらかというとマーベルヒーローの方が好きで
「スパイダーマン」や「アイアンマン」などの作品はしっかり全作品鑑賞しました。

本題に戻りますが、「アクアマン」を観た感想を一言で表すとすれば、「面白い」これに尽きますね。
戦闘シーンがほとんど海中なので、CGが多く使われているのですが、迫力がすごい!

水をプラズマ光線に替えるという遥か未来の銃で打ち合うシーンはスターウォーズの様でした!

ストーリー終盤のシーンが最高に良いんですが具体的に書いてしまうと
ネタバレになってしまうので、抽象的に伝えると、
「ウオォォォォ」 決めポーズ 「ウオォォォォ」です。

気になる方はぜひ映画を観て当ててみて下さい!!

ちなみにこの人が「アクアマン」です!

悪役みたいですがいい人です!

こっちのひとは「シャザム」です!

なぜいきなり「シャザム」を紹介したのか、それは来月公開されるからです!!

ちなみに「シャザム」のスペルは「S.H.A.Z.A.M.」
「シャザム」の能力は六人の神々に由来することから

(神々の能力)
Solomon(ソロモン)の叡智、Hercules(ハーキュリーズ)の剛力、Atlas(アトラース)の体力
Zeus(ゼウス)の全能、Achilles(アキレス)の勇気、Mercury(マーキュリー)の神速

神々の名前の頭文字を取り「S.H.A.Z.A.M.」となります。

おもしろそうでしょ?

ぜひ観る機会があれば、アメコミ映画を観てほしいと思います!!