子年です

あけましておめでとうございます。西川です。

お正月といえば福袋やセール!

皆さんは何かお買い物されたでしょうか?私は靴下屋の福袋を買いました。

3足1000円の靴下が7足で1000円の福袋なのでお得です。靴下なら柄が変でも使えるのでついつい買ってしまいました。

そしてもう一つのお買い物。 今年は待ちに待ったアイテムを購入できました。

私の好きなキャラクター

カピバラさんの干支ねずみVerぬいぐるみです!!

カピバラさんは12年前の子年の時から毎年干支グッズを販売しています。所持している中で恐らく一番古い干支グッズが写真中央の2011年うさぎ年カピバラさんなので…干支が一周し、子年が再び来るまで9年待ちました…!!

ねずみの仲間であるカピバラがねずみのコーディネートになっているのが最大のかわいいポイントです。私は子年なのでようやく自分の干支のカピバラさんグッズが買えて嬉しいです。

最後におめでたいシリーズ。

ようやく干支のスタート子年のカピバラさんが手に入ったので、来年以降も干支グッズを集めたいと思います。

それでは、今年も一年頑張っていきましょう~!

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます!

川上です。2019年はお世話になりました。お正月は皆様どのように過ごされましたでしょうか?

私は寝正月です。

が、

初詣だけは外せまいと思い立ち地元の「常盤神社」に行って参りました。

1月3日の午後という三が日としては遅めの時間帯ではありましたが、境内は中々の混み具合。 参拝後にお守りを買おうと社務所に寄るも完売で買えず・・・1年の幸先が不安です。

2020年、令和の時代も2年目となりました。今年はオリンピックイヤーでもあり、激動の年になりそうです。

最後になりますが、今年も宜しくお願いします!

(おみくじも買えなかったので外観の写真のみで失礼します。)