久々の街中ウォーキング

ティ・エス・ネットワークスの鈴木です。

外出自粛要請が出ている中、皆様いかがお過ごしでしょうか?

先週同僚が、”週末近所を散歩したら結構よかったですよ”、と言っていてゴルフを自粛している私としては、運動不足かなと思っていたところでしたので、どこかいいコースはないかな~と、ひたちなか市のホームページ(HP)を見ていたら、
見つけました!!『大島中学区を歩く会コースマップ』
https://www.city.hitachinaka.lg.jp/soshiki/6/2/5/2471.html

早速、自宅からコースを参考に
吉田神社⇒富士浅間神社⇒六ツ野公園⇒外野公園⇒大島公園⇒金砂神社

「3つの密」を避けながら、普段くるまでは通らない道を歩いてきました。

途中股関節が痛くなりましたが、”最悪コミュニティバスに乗れば勝田駅には戻れる”の思いで完歩です。

総歩数は17,000歩弱(約14km、3Hr強)といきなりの長旅(長時間を)でした。

皆さん、茨城県のHPにいばらきヘルスロードが紹介されています。
(昨年末現在で44市町村360コース)
地元のコースがありますので、参考にして出かけてみては.... https://www.pref.ibaraki.jp/hokenfukushi/yobo/zukuri/health-road-shitei-ichirann.html

くれぐれも、「3つの密」を避けて、無理のない距離を歩いてください。