DATE SEVEN

TSネットワークスの鈴木雅です。

厳しい寒さが続く今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。
さて、先日珍しい日本酒を入手しましたので、ご紹介したいと思います。

それがこちら

↓ 宮城県の銘酒「DATE SEVEN」の純米大吟醸「EpisodeⅥ」(720ml)です

こちらのお酒は、宮城県を代表する七蔵(勝山、墨廼江、伯楽星、山和、萩の鶴、宮寒梅、黄金澤)が酒造技術、酒質の向上を目指し、情熱を結集して造りあげた日本酒です。
毎年リーダー蔵を決め、各醸造工程を分担し、それぞれのリーダーが抱く理想の酒を目指して醸されるこの特別な日本酒は、毎年7月、1万本限定で販売される非常に希少なものになります。
(「EpisodeⅥ」の示す通り、このプロジェクトは2020年で6年目になります。)

毎年楽しみにしているこのお酒、今年も運良く手に入れることができました。
(因みに、EpisodeⅠとⅢは入手することができませんでした……。)

さて、肝心のお味ですが……。
大吟醸なだけあり非常に香りがよく、味もかなり濃い印象を受けました。
平目など白身の刺身にも合いますし、この季節お鍋と一緒にも楽しめる、豊かな味わいの日本酒です。
なお、味の感想については個人差がありますので、ご参考まで。

お正月に家族と一緒に楽しんだのですが、非常に口当たりの良いお酒でしたので、次から次へと盃の進むこと。
みるみるうちに四合瓶の中身が減っていき、気づいた時にはすっかり飲み干してしまっておりました……。

このDATE SEVEN、毎年それぞれ個性のある美味しさを味わわせてくれます。

さて今年はどんなエピソードが生まれるのか、今から7月が楽しみです。

家で過ごすこと

明けましておめでとうございます。川上です。
年が明けてから早くも3週間が経とうとしております。
昨年より続く新型コロナウィルス感染症の猛威は今年もまだまだ続きそうです。
茨城県では独自の緊急事態宣言も発令され、不要不急の外出を控えるアナウンスも出ています。手指消毒の徹底・三密状態の回避など出来る範囲で自衛を心掛けたい所です。

それはさておきまして、今回のブログ記事では私の趣味の一つについてご紹介しようと思います。
外出控えの世相ですが、元々インドア趣味のため娯楽で出掛けることが出来ない状況はあまり苦ではありません。(もっとも、新作映画が軒並み公開延期になっている事は堪えますが…)
私はビデオゲームが好きで、特に目がありません。暇さえあればずっとやっているレベルです。そんな私のゲーム事情を写真でご紹介。

↑私のデスク上の写真です。家庭用ゲーム機とPC。

↑ゲーミングチェアです。リクライニング付きで快適。

↑画面はPCとPS5の同時表示もできます。

↑PS5用コントローラー「DualSense」はPCでも使えます

「このゲーム面白いよ!」といったオススメありましたらお待ちしております。
改めまして2021年もよろしくお願い致します。

AppleWatchSEを購入しました。

明けましておめでとうございます。

コロナ渦による異例の年末年始となり、現在茨城県も不要不急の外出自粛要請が出ている状況ですが、如何お過ごしでしょうか。

昨年12月にApple Watch SEを購入しました。
(前回ブログに引き続きAppleネタなのはご容赦ください…)

Apple Watchを買ったのは初めてなので、旧モデルとの仕様の違いなどはよくわかっていませんが、最近は専ら「ワークアウト」アプリを使っています。

ワークアウトはランニング、ウォーキング、サイクリングなど特定の運動をする際に、消費カロリー、時間、距離、心拍数などを計測することができます。
また、ワークアウトの記録はiPhoneの「フィットネス」アプリで確認できるようになっています。

ワークアウト以外の機能は使いこなせている気がしませんので、Tさんあたり詳しそうなので色々聞いてみようと思います。

初めてのお正月

あけましておめでとうございます。新入社員の篠原です。

皆様はどのようなお正月を過ごしましたか?

私は社会人になり初めてのお正月ということで、
兄弟、従妹に初めてのお年玉を上げました。
社会人1年目ということで少ししか上げられませんでしたが、、、

みんな喜んでくれたことが何よりうれしかったです!!
少しはお兄ちゃんらしいことができたかな??笑
来年は少しだけ金額がUPできるように頑張っていきたいと思います。