写真整理

部屋の外で夜な夜な荒ぶっている猫たちに、ビビりまくりの生駒です。

「ブログを~」と言われて何書こうかなと思ったんですけど、
スマホとカメラの画像を整理していたので撮った写真の一部を紹介します。

多分、こいつらが犯人です。目つき・・・

庭。

ギラギラの工場写真。

横須賀の猿島(真ん中の影は沢畑君です)

お犬さま。

駆け寄りかわいい。inダチョウ王国

鮮やか。(学習帳っぽい)inダチョウ王国
ダチョウ王国は、触り放題でカンガルーとかフラミンゴも頑張れば触れるのでおすすめです。

写真得意な人からみたらブレブレでピントが…と言われそうですけど、大目に見ていただければ(笑)
フルサイズじゃなくてミラーレス使ってるんですけど、結構鮮明に撮れてるかと思います。
コロナで自粛しないとですけど、またカメラ活動してみようと思います。

ファミリーBBQ

こんにちは

外出自粛もだいぶ長くなり、おうち時間に苦労されている方も多いと思います。

我が家では、遊び盛りの王子様に少しでも外の時間を与えたいという事で
去年から自宅の庭でファミリーBBQを頻繁に行っています。
その内容を少しご紹介させて頂きます。

この時期は庭から桜が見えるので、プチ花見にも最高でした。

いつもBBQは楽しい時間が過ごせるのですが、
最後の片づけを考えるとちょっと憂鬱になっていました。
そんな憂鬱を解消する為、今回は新アイテムを導入しました。

それがこちら

なんだかよくわからないと思いますが、「溶岩プレート」です。
ステーキ店で使われているあれ!です。

これを使うと、焼き網を洗わなくてOK
さらに、溶岩プレートが遠赤外線を出してくれるので、
炭を使わずカセットコンロでOK

面倒な後片付けから解放です。

実際に使ってみると、じっくり焼きあがるので
ジューシーな仕上がりで最高でした。

片付けもわずか10分程度で済みました。
みなさんもおうち時間の1つにどうぞ!

ホーンテッドマンション!?なCafe

お疲れ様です。今野です。
初めての投稿になります。宜しくお願いします。

年明けの緊急事態宣言以降、外食は控えていましたが先日久しぶりに友人とカフェに行ってきました。

料理も美味しく、内装も素敵だったので紹介させて頂きます!

今回紹介するのは那珂市にある『HACHICafe』です。
2019年に改装してリニューアルオープンしました。

外観は黒一色のスタイリッシュな雰囲気です。
(お店の方に撮影許可、ブログ搭載許可頂いています)

中に入ってみると・・・

ディズニーランドのホーンテッドマンションに瞬間移動したかのような内装に驚きました。写真より実際の店内は暗いです。

入り口で検温、手のアルコール消毒を済まし消毒マットを踏み踏み・・・
手のアルコール消毒だけではなく、靴の裏も消毒するのは珍しいですね。
でもそれだけ感染対策をしっかりしていると安心して食事が楽しめますね。

席に案内されると素敵なマスクケース頂きました。

メニューは単品からコースまで様々なメニューがあり、今回私は好きなメインを2つ選択するシェフ特製プレートを選びました。

ドリンク、前菜、スープがきて、いよいよメインの登場です。
メインは牛ホホ肉の煮込みとカニクリームコロッケにしました。
お肉もとろけるほど柔らかく、最後のソースまでパンにつけてペロリ。

そしてなんと言ってもHACHICafeはデザートも美味しいんです。
高校からの友人から結婚したと報告を受けていたので事前にデザートプレートを予約してサプライズをさせてもらいました。
立体くまさんのチーズケーキおいしかったです。チョコペンで書いたお花も芸術的ですねー!

ケーキは別で注文しましたが私がたべたメニューはドリンク前菜スープも付いて2000円でした。このボリュームでこの価格はすごい!

このご時世ですので、テーマパークに行くことを自粛してる方も多くいると思いますがHACHICafeに行くと美味しい料理を食べれてテーマパークにきたような感覚も味わえるので自粛疲れの息抜きに訪れてみてはいかがでしょうか?

〈お店情報〉
HACHICafe
茨城県那珂市飯田1636−31
食べログ➡︎https://tabelog.com/ibaraki/A0805/A080502/8015384/

春が来た

皆さんこんにちは、TSNの北郷です。

春の風が吹き始め、あちこちで満開の桜が見られる季節となりました。
皆さんの周りではいかがでしょうか。
私の家にも桜がありますが、未だ咲きそうにありません。
例年4月半ば~後半くらいから咲き始めます。

今年もそうかなと思っていたのですが‥‥‥

なぜか一か所だけ咲いていました。
寝ぼけて間違えて起きてしまったのでしょうか。不思議です。

あと少し待てば青空によく映える綺麗な姿が見れます。
この姿を見ると、やっと「春が来た」という実感が湧いてきます。
今から楽しみです。