修学旅行の思い出

黒羽(くろは)です。

6月中旬に、私の長男(中学生)が修学旅行に行ってきました。その話をチョット。
行き先は、奈良、京都です。天気は快晴で、ものすごく暑かったみたいです。気温30度~ぐらい。
京都市内の観光スケジュールを見せてもらったのですが、観光するところは、東大寺、興福寺、金閣寺、竜安寺、三十三間堂、嵐山、春日大社、二条城、上賀茂神社、北野天満宮、清水寺などでした。

彼は、一緒に回るチームの班長で責任を感じていたのか、行く前に、チームで行く、お食事処を調べてほしいというので、パソコンで、2~3時間掛けて、春日大社近辺での候補を調べて、場所やお店の内容を印刷してあげたのですが、チームの女子達にあっさり却下され、お昼は、パフェと軽食のお店になったそうです・・・

写真も、いっぱい撮れるように、デジカメを持たせたのですが、100枚以上撮っても、ほとんどが、ピンボケや、鹿の写真、部屋内の写真、電車内の写真・・・同じ写真ばっかり・・・
まあ、本人は満足そうなので、良しとします。

ホテルの食事は、おいしかったそうです。
今、話題の富士山は、行きは曇っていて、帰りは寝てしまい、見られなかったそうです。

ともあれ、忘れられない、いい思い出になってくれればと思います。

お土産1
お土産1
お土産2
お土産2
金閣寺
金閣寺
お土産3(私へのお土産)
お土産3(私へのお土産)

ちなみに、私の修学旅行の思い出はありません。
中学校、高校とも、きれい、さっぱり忘れました。
行き先はわかりますが、全然思い出せません。

みなさんは、いかがでしょうか?

では、また。