ドライバー

あけましておめでとうございます。
鈴木(ま)です。
年明け早々にドライバーを購入しました。
購入の経緯がちょっと恥ずかしいのですが、うれしいのでお話します。

昨年末に職場メンバーとゴルフに行きました。(栃木県那珂川町の某ゴルフ場)
その日は、朝から曇りで寒く、いつ雪が降ってきてもおかしくない天候でした。
前半のハーフは、曇りで只、寒いだけで問題なくいつも通りのゴルフでした。

昼食を済ませ、後半のハーフを廻り出した所で、雪が降ってきました。
(結構な吹雪になった!! カイロを忘れて手が悴んで辛かった)

雪の中、メンバーがバーティを取ったので、次のホールでは、俺もと言う気持ちで
ティーグランド隅で、思いっきり素振りをしたら、手が滑ってドライバーを放り投げてしまいました。
(人に当たらなくて良かったです)

放り投げた先は、谷になっており(しかも藪)、傷を負いながら薮の中を探しましたが、
結局、見つからず諦めました。(XXIOで気に入ってたのに、残念・・・・)

気を取り直して(がっかりして年を越しました...)嫁さんに頭を下げて何とか
新品のドライバーを購入しました。

Yahooポイントが10,000Pointあり(知人にYahooを紹介したらPointをGETした)
Yahooショッピングでスリクソン NEW Z-TX(Miyazaki Kusala 72s)を購入しました。
(きのこの里サイトでダンロップ専門で扱ってます、一番価格が安かったサイトです)

値段は、39,800円(ポイントのお陰)で、前回のドライバと比較すると距離が出る様に
なりました。

あと、新重量調整機構が付いていて、ウエイト交換が簡単に出来て持ち球に合わせた
調整が出来る機能です。(調整したら気持ちランが出るようになったかな?)

購入して良かったです。さて、今から練習に行こうかな!!