セグウェイは楽しい

8月11日(山の日)に、セグウェイ初体験ゴルフに行ってきました。
場所は、アジア下館カントリー倶楽部です。

初めてのセグウェイの場合は、スタート1時間前にゴルフ場へ行き
事前講習・試乗が必要でした。

試乗の時は、今日はゴルフどころではないな!(´;ω;`)
初めてスケート靴を履いた時の感じで足はグラグラ状態です。
係の人が言うには、1~2ホール運転すれば慣れるとの事。

いざスタート...

すぐに慣れて、フェアウェイの中を颯爽と乗れ、とても楽しい( ^)o(^ )

次のショット地点まで近づき、待ち時間にはその場所でグルグル回っている。
(廻りからは”子供みたい”と思われていたのではないか)

当日の天気はそれほど暑くはなかったのですが、ハーフ終了後の昼食では
誘惑に負けてみんなでビールを飲んでしまいました。
後半は、飲酒運転となるのでカートへの切り替えとなりました。(残念)

セグウェイと違い、カートから数本のクラブを持ち次打地点までの
歩行移動の往復はとても疲れました。

最後に感想ですが、
セグウェイって自立するんだ~?!

興味のある方は、一度乗ってみてはいかがですか