新しいヘッドセット買いました

初めましてTSN熊代です。

私は先日、3年半ほど使用していたヘッドセットが劣化などでケーブルのむき出しや、耳あてのクッション部分が外れるなど古くなったので、新しいヘッドセットを購入しました。

↑劣化で配線がむき出しになってしまったケーブル

Amazonで金曜日の朝に注文し土曜日の午前中に届きました。特にお急ぎ便は使ってはいませんでしたが届くまでが早く驚きました。 見た目はほとんど同じため、色は白にしてみました。

↑ヘッドセットと一緒に買ったマウスパッド

無線アダプターがないと思ったら、本体のカバーを外したら出てきました。

反対側には、バッテリーが入ってました。

↑左のソフトウェアでヘッドセット、キーボード、マウスの設定が出来ます。

ワイヤレスヘッドホンなので、ケーブルの断線などの心配がほとんどなく一度の充電で8時間から13時間使えるのでこまめに充電せずに済むので良い感じです。

接続はBluetoothではなく専用のUSBアダプターを通して行うため、Bluetooth機能が付いていない私のPCでも使うことができます。

使用してみたところ、買ったばかりなので頭の締め付けが強い感じがしましたが慣らせば少し楽になると思います。

音がかなりきれいに聞きやすく、ここまで違うのかと驚きました。

音の方角が良く分かり、以前より臨場感が体験できスピーカーなどのオーディオにこだわる人の気持ちが少しわかったような気がします。