スコーン

こんにちわ。米川悟史です。

日立太田に美味いスコーンが売っているそうなので買いに行ってきました。
スコーン&コーヒー r. (アールドット)というお店です。

https://instagram.com/r.sconecoffee?igshid=1t0n81xl9nhg5

週末しか営業してなくて、
国産小麦とかバターとか素材に拘っているのがウリみたいです。

お店は、ありきたりな住宅地にこっそりあります。
「ここにお店あるのですか?」みたいな見た目です。

11時くらいにお店についたのですが、
見ているあいだに続々と人が来てはガンガン買っていきます。
選んでいるのに焦らせてくれます。

早ければ12時くらいには完売してしまうそうです。
人気なのですね。

売っているスコーンは、プレーンはもちろん、チョコ
ドライフルーツが入っていたり、ナッツが入っていたりするのがあります。
その他、マフィンとかコーヒー豆なんかも売っていました。

どれも美味しそうです。

我が家では、プレーンと、いろいろドライフルーツが入っているやつ、
ホワイトチョコが入っているやつを買いました。

買い終わったら家に帰って、オーブンであっためて美味しくいただきました。嫁曰く、店内で食べたほうがカリカリで美味しいみたいです。

コロナの影響で、現在はテイクアウトのみでした。 行くときは早い時間に着くのがおすすめです。

それでは。