自宅PC環境の強化

こんにちは、大河内です。

最近自分のPC環境の強化を実施しました。

1つ目は椅子を変更しました。
よくいう「ゲーミングチェア」というやつですね
会社で沢山経験したおかげか、組み立てにはそこまで苦労しませんでした。

リクライニング機能が付いていて、足も延ばせるようになっているので環境としては格段と向上したな~と、とても満足してます。

今まで使っていた椅子と比べた写真をゲーム仲間に見せたところ

「よくこれで長時間座れてたね~」とお褒めの言葉?をもらいました。
※以前の椅子でも12時間ゲームとかざらにやってましたね、お尻痛かったけど

2つ目はディスプレイを新しく購入しました
LGの31.5インチのPCディスプレイを追加しました

以前から大きい画面のディスプレイが欲しいと思っていたので、思い切って買いました。今まで23.4インチの画面だったので視野角が広がったことにより切り替えた初日は感覚に慣れずゲーム中画面酔いを起こしたほどでした。

余談ですが、画面を縦に切り替えることもできるものでした。

どちらも長く使っていきたいですね。