ディズニーランド&シー

ティ・エス・ネットワークスの黒羽(くろは)です。

この夏、家族で、東京ディズニーリゾートに行ってきました。
毎年、家族で行くのがいつの間にか恒例になっています。
私以外、家族は東京ディズニーリゾートが大好きで、
2週間前ぐらいから、テンション↑です。

「行く途中で見たスカイツリー」
「行く途中で見たスカイツリー」

今回の感想を一言で言いますと、「辛かった!!!」です。
1日目は東京ディズニーシー、
2日目は東京ディズニーランドに行ったのですが、

シーでは、人気アトラクションは、
軒並み140~150分待ちで、
朝一で、レイジングスピリッツの
ファストパスを取ったのですが、
利用可能時間は夕方5時ごろからでした。
楽しめたアトラクションとショーを紹介しますと、
①クリスタルスカルの魔宮(インディ・ジョーンズ)
②ストームライダー
③センター・オブ・ジ・アース
④レイジングスピリッツ
⑤ファンタズミック
です。

「クリスタルスカルの魔宮のなか」
「クリスタルスカルの魔宮のなか」

2日目のランドも、同じような状況で、
朝、スプラッシュ・マウンテンの
ファストパスをダッシュで
取ったのですが、利用可能時間は、
やはり夕方6時からでした。
楽しめたものは下記です。
①カリブの海賊
②ビッグサンダー・マウンテン.
③キャプテンEO
④クール・ザ・ヒート
⑤イッツ・ア・スモールワールド
⑥スタージェット.
⑦グランドサーキット・レースウェイ

「ビッグサンダー・マウンテンの雄姿」
「ビッグサンダー・マウンテンの雄姿」

あいにくの猛暑日で、とにかく、暑くて、
じっとしているだけでも汗が噴き出します!
汗は拭いても拭いても拭いても止まりません!
500mlの飲料水は一気に飲み干してしまいます!
足は痛くて痛くてどうしようもない!
ちなみに家ではこの痛い足を
「ディズニー足」と言ってます。
というような状態で、「辛かった!!!」なのです。

家族は大満足みたいなので、また、来年も
行くことになるでしょう・・・・・・・・
でも、子供も大きくなり、家族で行くのもあと、
2、3年かなとは思っています。

「食べたかったもの」
「食べたかったもの」

「ディズニーランド&シー」への1件のフィードバック

  1. 毎年恒例のディズニーランドですか。ご家族揃っての見学は、親の誇りですね。お子さんと旅行できる内が人生の花ですよ。後、何年一緒に旅行できるかわかりません。今を大事にしてください。

コメントは受け付けていません。