ニュース

2021年12月
「大学生向けインターンシップ」受入れを実施しました

12月6~10日の計5日間で「大学生向けインターンシップ」受入れを実施し、茨城大学院の学生さん3名にご参加いただきました。

実施内容

今回、下記のスケジュールに沿って、プログラムにおける一連の流れを体験いただきました。

スケジュール

【実習1日目】

「業務紹介」「開発の流れ学習」「ヒアリング」を行いました。
ヒアリングを行う前に緊張感をほぐしてもらうためにアイスブレイクを行い社員との交流を行いました。

実習1日目

【実習2日目】

自分たちが作るシステムの画面のイメージや実装する機能を仕様書として作成していただきました。
チーム内でコミュニケーションを取りながらシステムの仕様を細かく決めていただきました。

実習2日目

【実習3日目】

プログラム開発に入りました。全員C#MVCを使用して開発するのが初めてとのことでしたので、
システムの実現に向けて、文法などを学びながらどのような仕組みで動いているか、学んでいただきながら開発を始めました。

実習1日目

【実習4日目】

プログラム開発2日目に入りました。初めて使用する技術とのことだったので、チーム内で知識の共有をしたり社員に質問したりして
技術力の向上を図りながら要件を満たすシステムの開発を進めていただきました。

実習4日目

【実習5日目】

形になったシステムのテスト作業を行いました。チーム開発を最後まで体験していただけました。
最後に、作成したシステムのプレゼンテーションを行いました。

実習1日目

最後に

3人とも初めてのチーム開発とのことで、最初は緊張していましたがチームメンバーや社員と打ち解け始め実際の業務さながらの開発を行っていただきました。
今回のインターンシップの経験が今後生かされることを願っております。

お問い合わせ INQUIRY

各種お問い合わせは、下記よりお願いします。
お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちら