トップ > よくあるご質問

よくあるご質問

よくあるご質問

料金について

q ホームページ制作費について、新規制作でどのくらいの費用がかかりますか?
a ホームページ制作の料金は、Webサイトの規模やページ内容・構成によって大幅に異なり、標準的な料金の提示は難しいのが現状です。
大規模サイトでは数百万円から数千万円かかるとも言われており、中規模サイトでも数十万円から数百万円と大きく異なります。
弊社では、オーダメイド制作からテンプレート版(10ページ程度のWebサイト標準的ページ版)をご用意していますので、格安料金かつ短納期で制作いたします。
q 通常の制作費用はおいくらくらいですか?
a ホームページは、独自のオリジナルデザインを重視しますので、詳しくはお問い合わせフォームまたお電話にてお問い合わせ下さい。
弊社では、定額プラン(ライトプラン:10ページ程度・ビジネスプラン:25ページ程度・ ビジネスPROプラン:50ページ程度)として、 お客様のお支払い方法に応じたプランもご用意させていただいております。
定額プランは、規模に応じて2年から3年間の契約期間となります。
q 制作料金のお支払い方法は?
q 弊社では、一括払い、分割払い、定額プランをご用意しています。
一括払いはWebサイト公開後に一括でお支払いいただきます(大・中規模サイトの場合、制作前に制作料金の半金を着手金としてご入金いただくこともあります)。
また、分割払い、定額プランについては、所定銀行での口座自動引落しも取り扱っています。

納品について

q どのくらいの期間で完成するのでしょうか?
q Webサイトの規模にもよりますが、通常は1~2ヶ月程度のお時間をいただいております。
早急にホームページを立ち上げたいなど、様々なご要望があると思いますが、なるべくご意向に合うかたちで制作作業に取り組ませていただきます。
作業が込み合っている場合は、お打合せして制作期間を決定させていただき、作業工程表をご提示いたします。
q 納品はどのような形になりますか?
q ホスティングサーバー(公開用サーバー)へのアップロード、またDVD-Rなどご希望に合わせて納品させて頂きます。

素材について

q 画像データや素材など何もないのですが、大丈夫ですか?
q 大丈夫です。画像や素材などは弊社で準備いたします。画像によっては有料のものもございますので、その際は別途料金がかかります。 また、ご要望に応じて写真撮影も実施いたします。
必要なテキストなど編集はこちらで行いますので、ご安心ください(写真撮影・テキスト等のライティングのご依頼は別途料金が発生いたします)。
q テキストや、画像データはどのようにしてお渡しすればよいですか?
q テキストや画像などは、データとして、メールやCD-Rなどでお渡し頂ければ結構です。
また、会社案内やお店のメニューなどの紙媒体でのお渡しでも構いません。
q 制作状況を確認したいのですが?
q 制作途中で、こちらのテストサーバーにて状況確認や動作確認など随時行なっていきます。
作業が終わるまで、どんなものが出来上がるのか分からないというような事はありません。

ドメインについて

q 公開用サーバー及びドメインを持っていないのですが、取ってもらえるのですか?
q 弊社では、公開用のホスティングサーバー及びドメイン取得代行も行っていますのでご要望に応じてご紹介させていただきます。お問い合わせの際にお伝え下さい。

その他

q ショッピングサイトを作りたいのですが?
q ショッピングサイトも承っております。
弊社では、ショッピングサイト業界 No.1のMakeShopの認定代理店契約を提携しておりますので、短納期でのショッピングサイト(ショッピングカート)の構築も承っています。お気軽にお問い合わせ下さい。
q ホームページの知識がないのですが、自分で更新できますか?
q ある程度の知識がないと、ご自身では難しいと思います。ただ、全く知識がなくても、更新管理が出来るWordPressと言う便利なシステムもあります。
WordPressは、ブログ形式での更新システムであり、WordPressを使用したWebサイトもご提案も出来ます。詳しくはお問い合わせ下さい。
q 定期的な更新をお願いしたいのですが?
q 定期的な更新などは、その内容、頻度、作業量などを考えて、更新料などサポート・サービス契約として設定させていただき、ご要望にそった料金の設定など致します。
定額プランでは、契約期間中でのサポート・サービスを含んでいますので大変ご好評をいただいています。
サポート契約のないお客様については、お見積りを提出しスポットでの修正費用も承ります。
q 他社でホームページを制作してもらいましたが、一部掲載内容の修正のみお願いできますか?
q 当初制作した業者様の環境等を調査した上で、掲載内容修正の可否を判断させていただきます(場合によりデザインが乱れ大幅な手直しが発生することもあります)。
弊社としては、お客様の満足の行く作業を常に心掛けています。
q 集客アップのためのSEO対策も行いたいのですが?
q ホームページ制作では、検索キーワードによる検索エンジン(Google・Yahoo等)での上位表示のためのSEO対策が必須となります。
Webサイトの目的・用途を考慮してサイト構築に合ったSEO対策を行っております。
通常は、基本的な対策(順位保障は行っておりません)を行い、サポートする形で、比較的お安くご提供しております。
q スマートフォン(iphone・Android)サイトも制作できますか?
q はい、可能です。スマートフォンの場合は、表示文字数がパソコン版と異なりますので、専用の画面サイズでのデザインでの作成となります。詳しくはお問い合わせ下さい。