帰省

こんにちは!
雪国出身の北原です。
今回は帰省した際の雪国の様子をお届けします。

この画面は到着した次の日に買い物に向かった時の写真です。
視界が笑えないくらい悪いです。同じ車線の車ギリギリ見えるか状態です。
しかもこの日行きに通った高速道路が通行止めになったらしい…
本当に無事に帰省できてよかった…

次の日は天気が良くなって、姉と妻とともにかまくらと雪だるまをつくりました。
子供か?って思いますが、大人の力のおかげでなかなかなものが作れました。
めちゃめちゃ疲れましたが、楽しかったです!!

がんばって3人が入れるくらい、掘りました。
掘っている間は姉と妻は休憩していたそうな…

最後に!!
帰る時はまさかの快晴でした!
若干帰るのが惜しくなるくらい綺麗でした。
行くのが大変ですが、皆さんも雪国に遊びに来てくださいね!

新しい仲間

こんにちは!

去年引っ越しをして、2LDKに1人で住んでいる北原です。
部屋が広く快適に暮らしていますが、若干寂しくも感じます

そんな私がこの自粛中に寂しさをまぎれさせるためにハマっていたものを紹介します。

こちらの赤べこです

これはガシャポンにある普段とは形が違う赤べこです。
ほかにもこんな赤べこがあります。

1回300円でスーパーのガシャポンコーナーで見つけました。
一瞬で散財の可能性がある(笑)と判断した私は小銭がある分だけとルールを作り
1回の買い物で基本的に3回ほど回したのですが、、、、

まさかここまでかぶるとは思いませんでした。。。
最近は近場のスーパーからも姿を消したため、追加で集められなくなりました。。。
散財してでも集めるべきだったのか、いい感じに終えれたのか、とても悩みどころです。。。

現在は会社の旅行で作った赤べことともに玄関に設置してお迎えしてくれています。

まだまだ引っ越ししたてな部分が多いため、家具やインテリアが少ないので
地道に好きなもので埋めて寂しさも一緒に埋めていきたいと思います(笑)

梅まつり♪

こんにちは!北原です。

3月10日(日)は、水戸の日ということで
水戸の梅まつり行ってきました!

あ、水戸駅にあった梅まつりの広告取り忘れた。。。

まぁとりあえず綺麗な梅をどーぞ!

今回は彼女がカメラマンとしてついてきてくれたので
いろんな写真が撮れました!

天気はあいにく曇りでしたが、温かく過ごしやすい花見日和でした。

花といえば団子!!!ですよね?ね?ね?
売店でいいものがあったので買ってみました!

梅ソフトクリームと梅ジュースHotです。
こっちは梅大福です。

いや~おいしかったです!
皆さんも機会があったら、行ってみてください!
梅まつりは3月31日までですのでお早めに!

暑さ対策!!!

皆様!お疲れ様です。北原です。
タイトル通り!今回暑さ対策グッズを買ってみました!

その名も【空調座布団】
空調座布団を知らない人に説明しますと、
座布団の下に扇風機の風を通すことで涼しくなるグッズです!
扇風機の部分になるのが、裏面の赤い○の部分!

表↓

裏↓

後ろの止め具で椅子に繋いで準備完了!
スイッチで「H」「L」「OFF」で切り替えて使用します。

スイッチON!まずは「H」からです!
ブオオオオ・・・・と少し音が気になるのですが、
時間が経つにつれて涼しくなっていきます。

次に「L」です!
やはり「H」に比べ、音は小さめです。
ですが、あまり涼しさを感じません。
自分の尻が分厚くないと信じたい。。。

以上!【空調座布団】でした!
今年の暑い夏も涼しく過ごして、仕事をがんばっていきましょう!!

休日

4月に入社した北原と申します。

暑く日が続き、現在は家にエアコンがないので休日を外で涼むところで過ごすようにしています(笑)
先週の土曜日に散髪のついでに水戸にある猫カフェにいって心を癒しつつ、涼んできました!

初の猫カフェで猫たちは近づいてくることはなかったのですが、
猫たちの寝顔にとても癒されました(笑)

常連さんのもとに猫たちが集まるので、寝ている猫を撮り起こさないように撫でたりしてました。

暑さをしのぎつつ、心を癒し、とても充実した休日を過ごせました!
しっかり休めたと思うので仕事をもっとがんばっていこうと思います!!!