Kochia Light Up

こんにちは、澤田です。

9月もそろそろ終わりに近づき、それほど暑くない日も増えてきたのかなと感じてきました。

暑いのもあって最近出かけることが少なかったので、 どこかに行こうとイベントを探していたところ、ひたち海浜公園で開催されているコキアライトアップを見つけました。

今まで知らなかったのですが、4年ぶりの開催だそうです。

コキアは丸い形でふんわりモコモコの植物で、夏は緑色で秋には紅葉になっていきます。 和名がほうき草といい、昔は乾燥させてほうきを作っていたそうです。

海浜公園に到着して専用の観覧券を購入し入場しました。入るとすぐ、屋台がずらーっと並んでいて沢山の種類のグルメがありました。

※屋台があるとは知らずにおなか一杯にしていってしまったため眺めるだけでした笑

奥に進むとライトアップされたコキアたちが見えてきました。

10分ごとに演出があり、音楽に合わせてカラフルにライトアップされていました。

上から見た感じ。

寄った感じ。

壮大で迫力がすごくて、見ごたえがありました。

土日祝日しか開催していないこともあってか、人がたくさん居て、ペットを連れている姿も多く見かけました。混雑していても人の流れはスムーズで、歩くと暑いですが涼しい風も吹いていたのでとても過ごしやすかったです。

最近は出かけたい欲があるので、またどこか行きたいです。

皆さんのおすすめスポットなどあればぜひ教えてください☆

バイクの思い出

三年目の橋本です。
最近バイクを失ったのでバイクの思い出でも書こうと思います。

僕の乗っていたバイクは、SUZUKIのVストローム250というロングツーリングに適したバイクです。

このバイクとの一番の思い出は埼玉県小鹿野町にある「小鹿神社」別名「バイク神社」へ友人とツーリングしたことです。

当日は高速道路と一般道を駆使して日立から、5時間ほど距離にして250kmぐらいツーリングを実施しました。

ヘルメットにインカムをつけているので会話をしながら移動だったので道中も楽しみながらのツーリングでした。

小鹿神社がある小鹿野町はバイクライダーで町おこしをしていることもあり、ライダーズカフェなどが多くありました。

ツーリングの日は冬だったのですが、ライダーズカフェで食べたかき氷はおいしかったです。

また、小鹿野町の名物であるわらじかつとジビエである鹿肉の丼もとてもおいしかったです。

このツーリングは、景色もよくおいしい食べ物も楽しむことができとてもいい思い出として記憶に残っています。

次のバイクでも、いい思い出を作りたいです。

ヒタチエに、BOOKOFFオープン!

こんにちは、柴田です。

9月7日、ヒタチエの3階にBOOKOFFがオープンしたと聞いて、さっそく行ってまいりました。

外観はこんな感じです。

店内は広々としていて、本だけでなく、CDやDVD、ゲームソフト、レコード、トレカ、ホビー、洋服、子供用品、スポーツ用品、ブランドバッグなど、いろいろなジャンルの商品が揃っていました。

ファッションコーナーの写真。洋服が充実していました。

ホビーコーナーの写真。賑わってますね。

おお、懐かしの遊戯王カード! 高校生の頃、友達とやってました。

会社近くのヒタチエがだんだん充実してきて、うれしい限りです。

皆さんも、ぜひヒタチエのBOOKOFFに足を運んでみてください。

夏祭り

こんにちは野村です。

私事ですが最近、実家が引っ越しをすることになり、引っ越し作業を手伝うために地元に帰りました。

昼間は引っ越し作業のお手伝いをしていたのですが、夕方以降、予定が無かったので、友達と祭りに行って来ました。

まつりつくばに行く予定でしたが、地元近くの大宝神社という場所でお祭りのイベントが行なわれていたので、そちらの方に行きました。

イベントでは、神社がライトアップされており、とてもきれいでした。

また、多くの屋台が出店しており、美味しい食べ物や飲み物を楽しめました。
カットされているリンゴ飴食べやすくて良かったです!!

まだまだ暑い日は続いているので、体調に気を付けていきたいです。