南湖神社

こんにちは、柴田です。

今回は、南湖神社に行く機会があったので、その話をします。
(半年ほど前ですが)

場所は福島県白河市の南湖公園の中にあります。

この神社は1920年に設立されたそうですが、 新しい一万円札の肖像になる渋沢栄一の貢献があったみたいです。 そんな関わりがあったんだなと感心しました。

そのことが記してある写真がこちら。

肝心の神社の写真は撮るの忘れました、すみません💦

神社のほかにも木々や花が生い茂り、自然の風景を感じられ、心が安らぐ場所でした。 皆さんもぜひ行ってみてください。

炭酸水メーカー

はじめまして、新入社員の村田です。
今回は、最近購入した炭酸水メーカーについて話したいと思います。

炭酸水メーカーとはその名の通り、炭酸水を自宅で簡単に作れるアイテムです。

普段から炭酸水を飲むので思いきって少し良いものを購入して見ました。何度か使ってみたので良かった点を紹介していきます。

•コスパ
 →最初に本体の導入コストがかかりますが500mlあたり18円程度

•ゴミの削減
 →ペットボトルが増えないので、ごみ処理の手間が省ける

•効果
 →疲労回復、血行促進、腸内環境改善など

飲むだけではなく、料理や掃除にも使えたり調べてみると様々な場面で活躍するみたいです。炭酸の強さも好みで調節できるのでお酒などを割るときなどの楽しみ方も増えると思います。

気になった方は調べてみてください! 

自作PC!

初めまして!
今年入社しました新人社員の野村です。

入社から二か月たち、少しずつ社会人生活に慣れてきたと思います。

初めてのブログ投稿で何を書くか迷っていましたが、 今回は作成したのは2年くらい前なのですが・・・自作パソコンの紹介と 今現在のゲームデスクの環境紹介をしたいと思います。

自分が小学生のころ親の働いている会社のお古のPCを貰いゲームをして遊んでいたのですが貰い物や型落ちが激しいこともあってPCの起動が遅かったりHDD容量が少なかったり色々不便な点がありました。

そこで自分の兄からパーツを貰ったりしたり、高校生からバイトして少しずつPCのパーツを買ってアップデートしていました!

しかし、大学生の時にコロナ化だったこともあって趣味のライブや外にでかける機会が減りお金が溜まっていたので思い切って自作PCを組むことにしました。

パーツの相性や必要電源やオーバークロックとか色々考えていたのですが結局見た目重視に選びました、自作PCの醍醐味はなんといっても見た目がよくみせられるところ! だと思うので

ケースやファンを自分好みに選ぶのが一番!(持論)

結構、満足いく感じに出来たと思っています!
最近では、VALORANTというFPSというジャンルにはまってよく友達とよく 一緒にやっています!

現在1人暮らしで休日ゲームをやるっている環境はこんな感じになっています!
椅子にずっと座っているのでそろそろ椅子も変えたいです…..

はじめまして

はじめまして、岩渕です。

はじめてのブログということで少々緊張しますが、趣味の話をしたいなと思います。

私の趣味は、小説を書くことです。内容はライトノベルよりで、好きなジャンルはダークファンタジーです。完成したら小説投稿サイトにぽつぽつ投稿したりしています。

いろんな投稿サイトに投稿しているのですが、その中でお気に入りのサイトを一つ紹介したいと思います。

小説投稿サイト「ノベルアッププラス」

ノベルアッププラス(通称:ノベプラ)は、「誰でも小説作品を投稿でき、また自由に読むことができて、ユーザーみんなで作品を応援して育てていけるサービス」をコンセプトとした小説投稿サイトです。

書くのに便利な機能も多数揃っているところも良いのですが、一番は好きな作品や作者さんを応援できる機能が気に入っています。

例えば感想を送る際に、応援ポイントといってログイン時にもらえるポイントを送ることができます。応援ポイントは作品のランキングにも関わるので、好きな作品にはどんどんポイントを送っちゃいます!

しかし、ただポイントを送るだけなのも味気ない……。そんなときはスタンプ!

直接相手に感想を送るのも良いけれど恥ずかしい‼なんてときにも役に立ちます!

このように手軽に読んで書いたりできるため気にいっているサイトです。 よかったら覗いてみてください!