風景写真

こんにちは、新入社員の小野です!

今回は、私の趣味の一つである風景の写真撮影についてお話ししたいと思います。

私は、一眼レフのようなカッコいいカメラは持っていないので、iPhone 12を使って撮影しているのですが、スマホでも綺麗な写真を撮ることが出来るんですよ!

これは、冬ごろに霧が凄くかかっている日があり、幻想的だったので撮ってみました。

周りは田んぼしかなかったので、見晴らし良く撮影することが出来ました。

水面に太陽が反射しており、2つ写っている所がポイントです!

これは、今年の1月1日に撮影した初日の出の写真です。

早く初日の出が、出ないかな~とそわそわしながら、寒い外で待ち構えていました・・・

雲の迫力が伝わってきて個人的に好きな写真です!

この写真は、ディズニーシーで撮影した写真です。

ディズニーは、アトラクションやパレードが人気ですが、夜景のライトアップも見逃せません!!!

スマホで撮る方法のオススメとして、スマートフォンを逆さまに持ち、地面に近づけながら撮影することで、より特別な雰囲気が出るので、ぜひ試してみてください!

Yogibo! 

初めまして!新人社員の塙です。

今回は趣味のYouTube鑑賞やゲームをする際の環境を整えたいと思い、人をダメにするで有名な「Yogibo(ヨギボー)」のビーズクッションを 購入したので 紹介したいと思います。

受注生産らしく注文してから5日後に届きました。

今回購入したのは「Yogibo Midi(ヨギボー ミディ)」で全11種類のサイズの中で、真ん中ぐらいのものを選びました。

具体的なサイズとしては高さが約135cm、幅が約65cmで自分の大きな体でもくつろげるかつ、部屋の邪魔になりすぎなくてちょうどいいサイズ感でした。

本当にダメになるくらい癒されるので、気になった方は公式サイト等をチェックしてみてください。

モニターを買いました。

こんにちは、新入社員の藤枝です。
2ヶ月経ってある程度仕事に慣れてきました。

今回は最近買ったモニターとモニターアームについて話したいと思います。

今まで使っていたサブモニターはかなり古いもので画質が悪かったので思い切って買い替えてみました。 また、画面の位置をずらすことが多かったのでモニターアームも付けてみました。

↑前のモニター

↑新しいモニター

モニターアームは取り付けに2人以上必要だったり机に穴を開けたりしてかなり大変でした。

説明書には2人以上で行ってくださいと書いてありますが友達と都合が合わなかったので1人でやりました。

アームはこんな感じになっていて上の先端の部分にモニターを取り付けています 。

取り付けは面倒ですがかなり自由に画面の位置を調整出来て便利なのでモニターを持っている方は是非試してみてください。

最大級

どうも星です。

最近会社の近くに無印良品がオープンしましたので、仕事終わりにちょっと寄ってみました。

売り場面積は約2,600㎡で、茨城県最大級だそうです。 ㎡とか言われてもよくわかりませんねw

広いので衣類コーナーの一部だけでもこんなかんじ。

コーヒーブレイクできる場所もありますね。ここで仕事サボりたいww

色々ある中、前に無印のレトルトカレーを食べておいしかったのを思い出し、カレーコーナーへ。

とりあえずチョイスしたのはこの3つ。

割と辛いの好きですが、お腹が受け付けないのでとりあえず辛さ4までにしました。最近は辛いの、脂っこいの食べるとすぐおなか痛くなっちゃうのでww

個人的におすすめはトロっとしてうまい牛すじカレーですが、皆さんはどんなカレーが気になりますか?是非食してみてください。

サウナ紹介

はじめまして!!新人の鈴木です。

私は大のサウナ好きです。そんなサウナ好きの私が先日行ったサウナを紹介します!!

そこは栃木県那須塩原にあるクワイエットストーム那須さんです!!

ここを一言で表すとロケーションが最高のサウナです!!いろんなアウトドアーサウナに行ってきましたがロケーションは過去一でした。

ロケーションだけではなくサウナも本格的で温度は110と結構熱めですがカラッとした熱さではなくじんわりとした熱さなので長く入れました。

そして大事な水風呂は、まさかのバスタブがぽっんと置いてあり、井戸水らしくとても冷たかったです。

そしてサウナストーブで温めて食べるソーセージもとても美味しかったです。

私が行った日はあいにくの雨でしたがそれを差し引いても最高のサウナでした。是非みなさんも整いに行ってみてください。