2015年7月29日のお楽しみ

こんにちは、ほりぐちです。

さっそくですがみなさん、2015年7月29日の Windows10 リリースまであと 1 ヵ月ちょっとですね。

ウィンドウズのパソコンを使っている人は、タスクバーにこんなアイコンがでていると思います。

なんでも、win7以上のユーザーは1年間の期間限定でwin10通常版に無料アップグレードできるんだそうです。

アイコンを開くとこんな画面が表示されます。

無料なのに予約?と一瞬戸惑いますが、自動でダウンロードしてくれるということらしいです。

『無料で簡単。 心配はいりません。』 ・・・

そうは言われても、ドライバ/ソフトウェアの互換性など心配はありますよね・・・

でも評価でなく、通常版へのアップグレードなので僕はとっても興味があります。

中でも気になるのは、win10標準の新ブラウザ「Microsoft Edge (コードネーム :Project Spartan)」。

IEの後継というわけでなく新たに設計されたもののようで、その存在は仕事でも意識しなければいけないものになりそうです。評判もそれなりによさそう?

http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/preview-microsoft-edge-pc

他にも新しいソフトや新しい機能、新しいトラブル(?)がたくさんあっていろんな意味で楽しめると思いますので、みなさんも予約してみてはいかがですか?

もちろん何かあった時のために、バックアップはしっかりとってくださいね。

それでは今日はこの辺で!

パンク

こんにちは。ティ・エス・ネットワークスの木村です。

今日(6/14)、自転車同好会でサイクリングがありました。
いざ、現地について車から自転車を降ろそうとしたらパンクしてるではありませんか!

確か、昨日車に載せた時には何ともなかったはずなのに、
しかもタイヤとチューブ交換してからまだ200㎞も走っていないのにショックです・・・
でも、このような時の為に予備のチューブがあったはず。

一度、タイヤとチューブの交換をやっているので楽勝だと思ったのですが、
焦りとショックの為思うよう出来ず、今回は諦めました。
何しにいったんだか・・・

その後、自宅でやったらすんなり出来ました。

あまりあってほしくはないですが、次このような事があたら素早く出来るように腕をみがいておきます。

はじめまして、伊藤です。

はじめまして、新入社員の伊藤です。

入社してから約2ヶ月が経ち、いろいろ仕事を任せられるようになって、
やりがいのある会社生活を送れています。

今回、初めてのブログということなので、私の趣味について書かせていただきます。

私の趣味は、高校から始めたギターです。
高校のクラスメイトとバンドを組み、水戸の高校生バンド大会で決勝戦まで進出したり、
社会人バンドで東京でもライブをしたりしました。

そこで今回は私の使用している機材を紹介します。

まずは、初めてのギター「SELDER ST-16 BK」。

いわゆる、初心者セットというものを購入しました。
まさかのバンドメンバーと全く同じという(笑)
2人で同じギターはかなりシュールでした。

次に、2本目として購入したのが、「Epiphone Les Paul Standard Plus-top VS」

アジカンの喜多さんに憧れてレスポールを買いました。
音も良く何より見た目がかっこいい!
しかし、修理に出したとき、「作りがかなり雑」と言われたのがショックでした。
まあ安い外国産なので仕方がないですね…

3本目はエレキではなくエレアコの「YAMAHA FSX755SC DSR」

高校生の時に組んでいたバンドが解散してしまったので、
ソロでも活動できるようにエレアコを買ったのですが、
作詞作曲のセンスも、歌唱力も無かったので使用する機会はほとんどありませんでした(笑)
たまに家で弾く程度でしか使っていません。
そのうち使う機会があればいいなぁ…

そして最後に、一番新しい「Tokai ES168 SR」

約15万円。今までで一番高いギターです。
やはり国産のほうが作りが良いということで、
国産のギターを探していたところ、このギターに出会いました。
色、形、音、全てが最高です!
今はこのギターをメインに使っています。

機材の紹介は以上です。
これから一生懸命働いて、少しずつ機材を増やしていきたいです。

これから宜しくお願いいたします。

後二,三人で…

お久しぶりです。 TSN 和田です。

前回の投稿が 2012年12月 ということで、実に約2年半ぶりとなりますが、皆さん如何お過ごしでしょうか?
私は、半年ぐらい前に社内の自転車同好会に参加する事にしたのですが、
その際に、私も “それ用”の自転車を購入しました。

上の写真にあるような「例のヘルメット」を含め、諸々一式の購入に、大凡 12~13 万程かかりましたが、
初期投資以外は基本的に費用はかからないので、ゴルフ等よりはお安い趣味かと思います。

同好会活動としましたは、月に1~2回程度、集合して20~50 ㎞程走ったり、
イベントを見に行ったりしており、年に1回は 「ロングライド」 に参加したりしています。

(上の写真は、この前走ったルートの折り返し地点となった「茨城空港」から撮った写真です。)

というように、私が思っていた以上に本格的な活動をしておりますが、別段強制して何かをする様なこともなく、楽しくサイクリングしています。
後は、メンバーを2、3人増やして正式に「自転車部」とできれば、会社から認可を頂けたりするのかもしれませんね~。