運命的な出会い

おはようございます。
おそらく16ヶ月ぶりの山形です。

ランニングシューズが欲しいな〜と思い、大型スポーツ店Xのシューズコーナーを見ていたら 「これだ!」と思うシューズを見つけました。

暗い部屋で撮ったはずなのに何故かうまく撮れています。 最近のiPhone(13miniを使っています)は凄いですね。。。

ナイキの「エアズーム ライバルフライ3」という商品です。
紫色が好きなので、機能性とか何も考えずに即決しました(笑)

このランニングシューズを履いて何度か走りましたが、 1kmあたり5〜10秒ほど速くなりました。 何故なのかわかりません。わかる方いらっしゃいましたら教えてください!

以前履いていたシューズが薄底で今回のは厚底なので、足の負担も少ないような気もします。 あとは上り坂が走りやすくなった感覚もあります。

このシューズと、AppleWatchSEと共に、 今年中に体重マイナス7kgを達成したいと思っております。

このブログを執筆した直前に新型コロナワクチンの3回目の接種を受けましたが、 果たしてどうなることやら…

久しぶりにJapan IT Weekに行ってきました

こんにちは、田鍋(佑)です。

東京ビックサイトで行われていたJapan IT Week春に行ってきました。コロナになってから初めての東京だったので、だいぶ新鮮で楽しかったです。

複数のEXPOや展示会がありまして、ソフトウェア&アプリ開発展やクラウド業務改革EXPOなどを見てきました。会場内はこのような感じです。

自分が興味ある分野はもちろんのこと、普段自分が触れない技術も体験できるので、見識を広める意味でもこういう機会はやはり大事ですね。

ところで、こういうEXPOに行くと私が必ずしてしまうのがアメニティをたくさん貰うです。 非売品が多いので、この場でしか貰えないと考えるとつい欲しくなってしまいます。 なので、今日は貰ってきた数々のアメニティの紹介です。

まずは定番のシールや小物。
シールは貼らない派なのに毎回集めてしまいます。
次は食べ物系。
ブドウ糖だったり、コーヒーだったりとビジネスマンを狙ったチョイスが多いです。
続いて本。
左の本は後ろに定価が書いてあって3,000円。
なんか得した感があります。
最後に今回の変わり種で靴下。

私にこれを履く勇気があるのかわかりませんが、

気に入ってます。

花粉症に乳酸菌!

お久しぶりです。
星(ゆ)です。

十四年前に一度花粉症みたいな症状になり、それから去年までは花粉症に苦しむことはありませんでした。(結果を認めたくなく未検査) が、今年はくしゃみ・鼻水・目の痒みに苦しめられてきています。

まだ、夜は寝れます。

あ~~今年は花粉症モドキ(認めたくないのでモドキ呼ばわりです)きたかな。。。
薬は飲みたくないな、でも苦しみたくもないしな、何かいい方法ないかな。。。

と 、ネットサーフィンしていたら【花粉症に乳酸菌がよい】との記事が。
乳酸菌が花粉症に効果的という話はなんとなく知っていたのですが、、、何がどうなって効果があるの調べてみると。。。

【花粉症と乳酸菌と効果】
  1. 花粉症はアレルギー反応の一種で、面秋機能が異常に反応している。 そのため、免疫機能が正常に働くことで花粉症の症状を抑えることができる。
  2. 免疫機能を司る免疫細胞の60%は腸に存在する。
  3. 乳酸菌は悪玉菌の増殖を抑え、腸内環境を整える働きがある。
  4. 腸内環境を整えることで、免疫機能が正常に働き、花粉症の症状を抑えることが期待できる。
  5. その他に、腸が整うことで美肌効果・コレステロール値の低下がある。
    花粉症の症状を抑えつつ、美肌効果があるのも嬉しい。
【乳酸菌が多い食べ物】
  1. ヨーグルト
  2. キムチ
  3. チーズ
  4. 納豆

乳酸菌を摂取することで花粉症が抑えられ、ましてや美肌効果!
それに飽きのこない

ヨーグルトとキムチ!

素敵です。

前回紹介した【グラノーラ】はヨーグルトととの掛け合わせも良いです!
最高です! 花粉症にお悩みの方は、ぜひ挑戦してみてください。

おすすめは【グラノーラ】と【ヨーグルト】です!

iroHa大福

こんにちは、高野です。
おもしろ大福を発見したのでご紹介します!

写真は上から

  • カフェオレ大福
  • マスカット大福
  • ミルクティー大福

です。

なめらかでもっちもち、それぞれの風味がばっちり感じられて美味しかったです!

通販によるお取引が出来ず、デパート等の催事場で購入できます。20種類以上のフレーバーがあり一個108円なので、見つけたら試しに購入してみてもいいのではないでしょうか?