我が家の新しい仲間!

皆さん、こんにちは!

今月は我が家にとってとてもハッピーな出来事があります。それは、新しい車が我が家にやってくることです!その名も「スペーシアカスタム」。

新車選びのポイント

我が家が新しい車を選ぶ際には、いくつか重要なポイントがありました。

  1. スライドドアの存在:我が家では障害のある方や足腰の不自由な方を乗せる
  2. 低燃費:最近はガソリン代も高騰しているため、燃費の良い車を選びました。
  3. 安全性能:年齢を重ねるごとに判断力が鈍ることを考慮し、安全性能も 重視しました。

これからのカーライフ

納車が待ち遠しいです!

もう少しすれば梅や桜が美しく咲く季節になりますので、新車でお花見を楽しむ予定です。もちろん、安全運転も忘れずに!

新しい仲間と共に素敵なカーライフを送って行こうと思います。

イベント

本社がある日立市では長年大道芸のイベントがあり、毎年のように盛り上がっていましたが、ここ数年は中止続きでした。

それが今回、クリスマスイルミネーションとコラボして3年ぶりに開催されたので足を運んでみました。

当日は雨の予報でしたが、開催時間にはなんとか止み楽しく観覧できました。

暗くなると、イルミネーションも点灯し、とても幻想的でした。

次の機会は毎年恒例の5月(来年は開催してほしいな~)

気になる方はぜひチェックしてみてください。

イルミネーションはだけなら、まだまだ続きますので、 近くに来られた際は、足を運んでみてはいかがでしょうか。

ファミリーBBQ

こんにちは

外出自粛もだいぶ長くなり、おうち時間に苦労されている方も多いと思います。

我が家では、遊び盛りの王子様に少しでも外の時間を与えたいという事で
去年から自宅の庭でファミリーBBQを頻繁に行っています。
その内容を少しご紹介させて頂きます。

この時期は庭から桜が見えるので、プチ花見にも最高でした。

いつもBBQは楽しい時間が過ごせるのですが、
最後の片づけを考えるとちょっと憂鬱になっていました。
そんな憂鬱を解消する為、今回は新アイテムを導入しました。

それがこちら

なんだかよくわからないと思いますが、「溶岩プレート」です。
ステーキ店で使われているあれ!です。

これを使うと、焼き網を洗わなくてOK
さらに、溶岩プレートが遠赤外線を出してくれるので、
炭を使わずカセットコンロでOK

面倒な後片付けから解放です。

実際に使ってみると、じっくり焼きあがるので
ジューシーな仕上がりで最高でした。

片付けもわずか10分程度で済みました。
みなさんもおうち時間の1つにどうぞ!