コレクション

明けましておめでとうございます。
3回目のブログ更新になります。沢畑です。

1回目、2回目のブログが両方ご飯関係の内容というのはちょっとアレなので、今回は最近集めているものを紹介します。

それがこちら↓↓↓

馬のぬいぐるみです。笑

私は競馬が好きなのですが、ゲームセンターに行った時にたまたま目に入り、欲しい!!って思い1個取ったらもっと欲しくなってきてしまいました。

ちなみに↑の写真の馬はディープインパクトです。

競馬をそんなに知らなくても、名前は知ってるって方が多いと思います。騎手はかの有名な武豊さんです。

次はこちら↓↓↓

あの北島三郎さんが所有していたキタサンブラックです。寝そべってる姿が可愛いです。 騎手は武豊さんが主に騎乗してました。レジェンドジョッキーです。

次はこちら↓↓↓

メジロマックイーンです。日本競馬史上初めて獲得総賞金が10億円に達した偉大な馬です。なんとこちらも騎手は武豊さんです。

次はこちら↓↓↓

左からダイワスカーレット、キタサンブラック、リスグラシュー、ウオッカ、クロノジェネシスです。

どれもG1レースを勝利したことのある偉大な馬達です。

ちなみにこれはガチャガチャで手に入れたものです。最近のガチャガチャは凄い精巧に作られていてびっくりしました。

集め始めると止まらない性なので置き場所に困りそうですが、めちゃくちゃ可愛いのでもっと集めたいと思います。(気になる方はサラブレッドコレクションで調べてみてください。)

2023年新春を迎えて

新年明けましておめでとうございます。米川です。
昨年の1月にブログを書かせてもらってから1年ぶりの登場です。

新型コロナ感染が始まって3年が経ち、少しずつコロナ前の日常が戻りつつありますが、この1年1年が早く3年間 があっと言う間に過ぎたように感じます。

そんな中、私は今年も娘のいる埼玉県さいたま市で新年を迎えました。そして恒例になっている元旦初詣で運転手要員として2ケ所神社をはしごして参拝してきました。

深夜0時に娘のアパートを出発して、まず千葉県野田市にある「櫻木神社」を参拝、その後、一旦アパートに戻り 仮眠してから東京都杉並区にある「阿佐ヶ谷新明宮」を参拝してきました。

櫻木神社では夜中にも関わらず、昨年は無かった屋台も多数出店していて賑やかでした。

櫻木神社(千葉県野田市)

阿佐ヶ谷新明宮(東京都杉並区)

それぞれの神社で御朱印をもらってきましたが、特に阿佐ヶ谷新明宮の御朱印はちょっと変わっていて刺繍がしてある珍しい御朱印でした。

また、今年は両神社とも昨年を上回る多くの参拝者で混雑していました。

県をまたいでの移動なので、大変なように感じますが両方とも1時間ぐらいで行けるので、さいたま市は意外と便利です。

近くには荒川があり、お正月も河川敷から朝陽を背にした富士山がくっきりと見えていました。 いつも慌ただしく神社巡りしているので、今度はゆっくり参拝してみたいものです。

 

今年も…

明けましておめでとうございます。
年が明けたと言う事で、毎年恒例の干支グッズがやってきました。

今年はうさぎのカピバラさんです。
かわいいです。

ついに前回の卯年の時にガチャガチャで発売されていたカピバラさんと並べる事ができました。

恐らく持っているカピバラさんグッズの中ではかなり古参の方なので、感慨深いです。

本年も宜しくお願い致します。

商売繁盛祈願

こんにちは、鈴木(ま)です。

先程、笠間稲荷神社に参拝して弊社の商売繁盛及び社員一同の家内安全を祈願してきました。

5日なのに結構な人で賑わっております。
参拝はもとより御神札を授かるのにも行列でした。

笠間稲荷神社の御祭神は、宇迦之御魂神(うかのみたまのかみ)で商売繁盛、五穀豊穣の神として古くから厚く信仰され、日本三大稲荷の一つとされています。
(国の重要文化財にも指定されています)

初詣参拝者の数では茨城県1位を誇るとの事です。

商売繫盛の御神札を授かってきました。

天気も良く最高の参拝日よりでした。
今年も素晴らしい年にしたいと思います。

入口には、出店があり熊手や達磨及び飲食物が売っており賑わってましたね!

皆さんも健康第一、家内安全、交通安全で一年をお過ごし下さい。