高萩市衛星通信記念公園

TSネットワークスの鈴木雅です。

暖かな日が増えてきました今日この頃、
皆様いかがお過ごしでしょうか。
さて、先日高萩市衛星通信記念公園に行ってきました。
日立市近辺にお住まいの方はご存知かと思いますが、
大きなパラボラアンテナがある公園です。
ここは、桜の名所でもあります。

あいにくの曇り空でしたが、桜はちょうど見頃でした。
桜を見ながらしばらく散策します。

暑からず寒からずの丁度良い気温の中気持ち良く散策していると、
五浦ハムの屋台を発見。
好物のハム焼きを買おうと列に並んで待つこと5、6分。
ようやく順番が来たと思ったら…なんと私の前で完売。

最後に残念な気分を味わって帰ってきました。

桜事情

お久しぶりです。 TSN 和田です。

ここ(日立市)では、年度変わりに合わせたかのように、
4月初頭に桜(ソメイヨシノ)が開花しだすのですが、
JR日立駅前より西に伸びる通りの桜並木は中々の見応えがあります。
(この記事を書いているときには、葉桜になってしまっていますが・・・)

ただ、この通りに並ぶ桜の木の樹齢は、軒並み50年以上は経っているとの事で、
近年は花の付きに勢いがなくなって来たとも言われています。

並木の桜を一気に植え替える事は不可能に近いのでしょうが、
その辺りの事もそろそろ検討されてもいいのではないかと、個人的には考えます。

できれば、先々の世代まで、この景色を観られればと願います。

少々短いかと思いますが、今回はココまでとします。

お久しぶりです。

約1年ぶりの更新になります。矢内です。

以前、ヘッドセットを購入しましたが、通勤には使える代物ではなかったため
新しくBluetoothという無線機能を持っているイヤホンを電気屋さんで購入しました。
購入したイヤホンはこちらになります。

 
 

メーカーはJBL。製品名はEverest100になります。
購入するときに気付いたのですが、メーカーのJBLさんは
アメリカに本社を構えるスピーカーのメーカーということを初めて知りました。

ノイズキャンセラーは付いていませんでしたが、
それでも、周囲の雑音(電車のモーター音や、空調の音)はほとんど聞こえませんでした。

音の遅延はありましたが、通勤中のみ使う私にとっては遅延は気になりませんでした。

最近は5,000円程で購入できるものもあるみたいなので、
ご興味のある方は家電量販店に足を運んでみるとよいかもしれません。
補足になりますが、水戸駅にあります某家電量販店では、
様々な種類のイヤホンがありましたので、お勧めです。

それではまた!

初ブログ

初めまして、葛西です。
「葛西」と書いて「カッサイ」と読みます。
あまり読まない読み方なので是非とも覚えてくださいね!

入社して一年経ってから、初めてのブログとなります!
初ブログということで書きたかった「肉」の話をしたいと思います。

今年の一月ごろ、友人から「肉を食べに行こう!!!」と急に誘われ
日立市にある「焼肉牛新」へ行ってきました。

そこで頼んだメニューがコチラです!

メニュー名『チャンピオン』。かなりのインパクトです…!

良い焼き上がり。
塩やこしょうなどのシンプルな味付けがよく合います。
個人的にはあまり火を通さないくらいが好みでしたね。

ちなみに、ごくまれに「最上級サーロイン」なるものが仕入れできるそうです。
(値段がどこにも書いていないのが怖い…)

他のメニューも気になったので、近いうちにまた行ってみたいです。
それでは!