USJ

こんにちは、高野です。

7月の3連休に会社の旅行で京都、大阪に行ってきました! 2日目にUSJに行きましたのでご紹介します。

いろいろありましたが2点ほど。

「NO LIMIT! パレード(11:00~)」
たまたま周囲を歩いている際に知って見学しました。

ハローキティやポケモン等、たくさんのキャラクターを見られたし、 ノリノリで楽しかったですよ!

動画を撮影したので楽しんで頂ければと思います(*^▽^*)
※大分腕を上げていたので抑えきれない振動が入ってますが・・・

「ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー」
お城の中でアトラクションに乗りました。雰囲気たっぷりで、大分振り回されましたが楽しかったです。

『ユニバーサル・エクスプレス・パス』を使用したので、 大分待ち時間が少なく動けました。 やっぱり大事ですね!

たくさん遊んだので大分疲れましたが、 とても楽しかったです(*^▽^*)

オーダーメイド

こんにちは、山形です。

2023年は元旦に新型コロナに感染するという最悪のスタートでしたが、あっという間に半年経ちましたね。

私のブログは買い物報告が多いですが、今回も買い物報告になってしまうことご了承ください・・・

実は私は高校まで野球を続けていた元球児で、現在も土日に某クラブチームにて軟式野球を続けています。

ここ2〜3年は肩痛に悩まされ、思うようにプレーすることができませんでしたが、ほどほどな飲酒や暴飲暴食地道なトレーニングの成果もあって、最近は肩の痛みが癒えてきました!

現在は学生時代にやっていたピッチャーに復帰することを目標にやっています。 (何試合か登板して手ごたえも掴んできた状況です)

そこで、一生に一度はやってみたかったことを最近やりました。「グローブのオーダーメイド」です。

※弊社は元高校球児が私しかいないはずなので、共感してくれる人はおそらくいないでしょう(笑)

ということで、殆どの人が知っているであろう「ミズノ」さんのサイトにてシミュレーションしてみました。

手順は

1.ポジションを選択
→ピッチャー用のグローブを作りたいので「投手用」を指定。

2.ベースモデルを選択
→ 特徴を調べた結果、中日ドラゴンズの柳裕也選手のグラブが相性よさそうなので、柳選手モデルを指定。

3. 詳細を指定
→あまり見かけない緑色にしてみました。

4. 「保存」し、シミュレーションNOが記載されたページを印刷し、ミズノ取扱ショップにてオーダー。
→ベースモデルを一度装着してみたかったので、4月某日に東京都千代田区の「ミズノ東京」で試着と最終オーダーをしてきました。

そして6月末、私のもとに届きました!

担当者さんに「9月納品になりそうです」と言われていたので、忘れてかけていました(笑)

実物が届いて、改めて格好いいなと思いました!!!

ただ、最近は公式戦がなく練習も休止しているので、キャッチボールすらできていません。 8月後半ごろに練習が再開するはずなのですが、その日が待ち遠しいです!

追伸

本ブログの内容とは全く関係ありませんが、先日の3連休で京都方面へ社員旅行に行ってきました。

後日、弊社ホームページの[職場環境]-[レクレーション]にその様子が掲載されるかと思います。

誰かブログ書いてくれないかな???

【釣り同好会】2023/06

お疲れ様です。山元です。

先日、久しぶりに釣り同好会に参加してきました。個人的には、約2年ぶりの参加となります。

前回参加した際はフグしか釣れなかったので是非とも食べられる魚をGETしたいところ。。。

しかし、大津港に向かう途中であいにくの雨。。。期待はどんどん薄れていきます。。。

30分後、晴れ間が出てきたので気を取り直して釣り開始!! この二人も前回ボウズ(釣果0)とのこと。仲間です。

そして今日もフグ。。。フグ。。。フグ。。。

ナマコ!?

重みがあったので大物の予感でしたが海水を含んだナマコさんでした。。笑

今日もダメかと思った矢先、ついにキレイなアジGET!!

そしてこの日はいい流れが来てみんなに当たりが続出!

みなさんいい笑顔ですね。

この日の釣果はアジとサバ合わせて50匹超え! 橋本君の写真がなかったので釣れたかどうかは「?」です。

もちろんボス(ホリゴメ)はポンポン釣ってましたね。

1人あたり5~10匹ずつ持ち帰り。

生駒さんの包丁さばきすばらしい。

それぞれ好きな調理方法でおいしくいただきました。

ごちそうさま!

光陰矢の如し

ご無沙汰しております。大和田です。
前回の投稿からあっという間に1年以上経過しておりました。

前回の投稿(2022年2月)から今回の投稿(2023年7月)までに色々な事がありすぎて、まさに光陰矢の如し。

こうやって人はおっさんになっていくのですね。(沁み沁み)

今回のブログはその間にあった人生ゲームの一コマを報告していこうと思います。

■報告その1

新生児頻脈によって大学病院に緊急搬送される等色々ありましたが、無事第一子(命名:笑太朗)が生まれました。

原稿を作成している時点で生後10か月、掴まり立ちでスクワットを行い、奇声による発声練習に余念がありません。

パパに睡眠時間をください。

※写真は9か月記念の時

■報告その2

第二子の息吹が確認できました。

性別はまだわかりませんが母子共に健康そのものです。

カミさんは女の子の夢を良く見ると言うのできっとそうなのでしょう。 日に日に大きくなっていくお腹と、おじさんの希望も膨らんでいきます。

※写真は4か月検診の3D画像

■報告その3

東京都足立区に一軒家を購入しました。

近年足立区、特に綾瀬周辺の地価が爆上がりしており、この辺りで将来居住していくことを考えるならば早くしないと手が付けられなくなる為、カミさんとよく相談して購入に至りました。

○駐車場庭付き ○陽当たり良好 ○始発駅近く ○二路線利用可能 ○閑静 ○大型商業施設が近所に建設予定 ○大きな公園が近所に複数有 と立地に関してはほぼ文句なしの物件を購入しました。

家自体もそんなに傷んでなく、○各部屋エアコン設置済 ○各部屋窓2つ以上有 ○天窓付と非常に風通しが良く、将来家族4人で住むには問題ない大きさだったことも決め手でした。

6月中旬に引っ越しを行い現在実際に居住しております。リビングが広いので倅も元気に這いずり回っております。

以上近況報告でした。終わり。