成長していこう!

ご無沙汰しております。 北原です。

今年のGWに妻の実家から、ミニトマトの苗をいただき 現在進行形でベランダにて育てています。

元々朝は早く起きている方ですが、いつもの朝がちょっと楽しみになりました。

どんどん花が咲いていくのを見て、日々の成長を感じられます。何かを育てるっていいですね。

もらってすぐの頃。
1週間以上経過して、開花!

毎日成長しているミニトマトにも負けず、自分も成長していきます!

春にダメだった応用情報技術者試験も今年の秋に再チャレンジするため、 ミニトマトと同じように日々の努力を頑張っていこうと思います!

コラボのマーチ

こんにちは。山口です。
今回は思わず大人買いしてしまったお菓子について紹介します。

これ、ロッテの「コアラのマーチ」です…

このパッケージデザインを見てピン!ときたなら、時計好きの方ですね。

そう、なんと高級時計ブランド「フランクミュラー」とコラボした商品なんです!私はSNSで知ったのですが、初めは冗談かと思って笑ってしまいました。

コラボ商品は3種類あって、定番のチョコレート味とストロベリー味、そして企画オリジナルのレモンタルト味が販売されています。

無論、3種類すべてお買い上げです。(時計は買えないので)

パッケージだけでなく、お菓子にもブランドを象徴する絵柄(ビザン数字っていうらしいです)がプリントされていて、ブランド公認に相応しい商品に仕上がっています。

レモンタルト味は、フランクミュラーが展開するパティスリー店の「レモンタルト」をイメージしているそうでオススメです。(本家はいいお値段です)


期間限定の商品ですが、まだ販売しているお店もあるので皆さんもいかがでしょうか?

腸活しています

久しぶりの登場の北見です。

健康維持のために半年前からリンゴ酢ドリンクを飲み始めました。
最初は苦手な酢の味に戸惑いましたが、慣れると飲みやすくなりました。

大さじ1杯のリンゴ酢を炭酸水で割るだけでできます。

リンゴ酢には、以下の効果があると言われています。

【ダイエット効果】
リンゴ酢に含まれる酢酸が脂肪燃焼を促進するため、ダイエットに効果。

【血糖値のコントロール】
リンゴ酢にはポリフェノールや食物繊維が含まれているため、血糖値の上昇を抑える効果。

【腸内環境の改善】
リンゴ酢に含まれる酢酸が腸内の善玉菌の増殖を促進するため、腸内環境を整える効果。

【アンチエイジング効果】
リンゴ酢に含まれるポリフェノールが、活性酸素を除去する抗酸化作用を持っているため、 アンチエイジングに効果的。

【食欲抑制効果 】
リンゴ酢に含まれるペクチンが、食欲を抑える効果があるため、食事前に摂取すると満腹感を得や すくなります。

半年間、リンゴ酢ドリンクを飲んできましたが、体調が良くなったように感じています。
健康に良いことをすることで、体調が改善されることが実感できました。

リンゴ酢ドリンクは手軽に作れるため、毎日の生活に取り入れやすい健康ドリンクなのでおすすめです。