洗濯表記

こんにちは。 山口です。
今回は先日購入した服を洗濯したときのことを書たいと思います。

服に付いている洗濯表記のタグを確認したところ
以下のように記されていました。

気になって調べてみると、
平成28年の12月から表記(記号)が変わったようで、
消費者庁のHPに説明が載っていました。

※消費者庁HPより引用

この新しい表記に合わせて前述の洗濯表記を読み解くと、

となります。

今どき手洗いって…
今後この服を着る回数は減っていく気がします。

他の服も調べてみたところ、
もっと凄い表記が見つかりました。

DO NOT WASH !?
もはや洗えないって記されてます。
クリーニングしかダメ…
今後この服も着る回数はぐっと減ることは確定ですね。

皆さんも服を買うときは、
値札だけでなく’洗濯表記のタグ’も確認することをおススメします。

PERFECT HUMAN

前回の投稿から約1年と4か月ぶりの更新になりました。
矢内です。

この間に私は、結婚式の余興(新郎側)を行いました。

内容としては、家族へのインタビュー映像+ダンスを行いました。

ダンスの内容としましては、タイトルにある通り
お笑いコンビの「オリエンタルラジオ」さんがリリースした
「PERFECT HUMAN」です。
(ちょっと古いですが・・・)

残念ながら、衣装の写真が見つからなかったので、
お見せすることが出来ません。(申し訳ありません。)

全体的には、多少踊りのミスはありましたが、
式の雰囲気なのか、大いに盛り上がり成功できてよかったです。

最後に、結婚した二人の幸せそうな写真を乗せて閉めたいと思います。

結婚おめでとう!
それでは、また。

夏フェスの季節、到来

こんにちは。
三度の飯よりROCKが好き、深沢です。

今年も夏フェスの季節がやってまいりました。
夏フェスとは主に夏に行われる音楽フェスティバル等の事を指し、
「音楽フェス」や単に「フェス」と呼ばれたりしています。

わたしは大の音楽フェス好きで
季節問わずちょくちょくそういったイベントに
行っているのですが、やはり夏は特別な感じがしますね。

気温に伴って気持ちも大いに熱くなります。

そして!今週末にはいよいよ
あのロックインジャパンフェスティバルが開催されます!
(わたしは後半2日間参加予定です)

という事で、今回はフェスの魅力を少しお話しようと思います。
(本当は行ったレポートをしようと思ったのですが、スケジュール上断念)

(画像は一昨年のものです)

【魅力①】1日でたくさんのバンドやアーティストが観られる!
1日に何組ものステージが観られるってとても贅沢だと思います。
超有名なアーティストも近くで観られるかも。
得しかありません。

【魅力②】新たな音楽の発見ができる!
友達の好きなアーティストを一緒に観ていたらハマってしまったり、
ふらふらしていて ふいに聞こえてきた音にびびっときてしまったり。
新たに好きな音楽を見つける事ができます。

【魅力③】いろんな人と仲良くなれる!
隣で見ている人と肩を組んだり、知らない人と乾杯したり。
そんな事ができてしまうのがフェスの力です。
それがきっかけで友達ができたりします。

【魅力④】美味しい物が食べられる!
フェスといえばフェス飯。
普段は食べないようなジャンキーなものを食べて、
お酒を飲んで楽しめます。

【魅力⑤】楽しい!
何より楽しいです。
それだけで良いのです。

以上、深沢によるフェスの魅力でした。
皆さんも ひと夏の思い出にフェス、いかがでしょうか!