いやあ~、茨城県民たるもの、秋といったら○○ですよね♪

こんにちは、堀口です。

早速ですが、秋って何かと〇〇の秋って言われますが、皆さんは何を思い浮かべますか!?スポーツや食欲、はたまた読書なんてのもよく聞きますが、私はコレ一択。

…そうキャンプです!!!

秋は、暑すぎず寒すぎず外でも過ごしやすくかつ虫もそんなにいない、そうキャンプのためにある季節と言っても過言ではありません!!

そんな季節に行かない手はないということで、先日、私も子供とキャンプに行ってきました! 今日はそのご紹介をしたいと思います。

今回のキャンプ場 『フォレストピア七里の森』

スケジュール的に一泊しかできないかつチェックイン日の午前中は、子どもが部活というシチュエーションだったこともあり、県内で近場のキャンプ場を選びました。

フォレストピア七里の森

私の家からは1時間かからないくらいで行けるので、当日の午前中にキャンプ道具を車へ積載+買い出し(食料とか)してから出発して丁度よい距離感です。

このキャンプ場は、サイトが種類ごとにエリア分けされていて、利用用途や好みで選ぶことができます。私は、ある程度の広さが欲しかったのと景色がよいところがいいなと思ったので、『星空エリア』を選びました。実際使ったサイトはこちら。

広さも十分、空も開けている予想通り良さげなサイトでした✨グループキャンプでも利用できる広さ(約5mx12m)なので、優雅に過ごせました。

このサイトは、車の乗り入れはできないのですが、荷積み荷下ろしの際は、近くまで車をもってこれるので、そこもよかったです。

さっそく、子供たちと協力し、テントを張って、諸々設営完了です。

子供ら、めっちゃくつろいでますね!!

設営後は、場内を探検して、

夜ご飯はテキトーに、焼きそば

夜は定番の焚火でマッタリ。(写真見づらくてスイマセン)

本当はもっとご紹介したいのですが…

スマホの充電が途中で切れてしまったので、写真があるのはここまで…申し訳ないです。次はしっかり充電器持ってきます!!!

以上、堀口家の初家族キャンプレポートでした。一泊なので、どうしても少しせわしい感じでしたが、私的には久々にテントが張れたのので大満足のキャンプでした。

ちなみに、茨城県、他県と比べてキャンプ場がめちゃめちゃ多いの知ってましたか?少し古いの情報ですが、スポーツ庁の調査(2018年)で、2位の北海道147カ所を上回る163カ所と全国最多です。

まだまだ近場にも行ったことないキャンプ場がたくさんあるので、いろんなところに行ってみないとなと思いました。

それでは、さよなら、さよなら、さよなら~。

ドラマ

こんにちは。川崎です。

家のことをしながら、(しながらじゃなくても、ですが)ドラマを見たりラジオを聴くのが好きなんですが、今回はちょうど10月から始まる新ドラマで、おもしろかった作品と、楽しみにしている作品を紹介したいと思います!

めちゃ個人の感想です。

【パリピ孔明】

向井理さんが主役のドラマです。原作は、漫画、アニメ化もされているそうです。

内容は、五丈原の戦いで病死した諸葛亮孔明が若き日の姿でハロウィン真っ只中の現代日本・東京都渋谷に転移し、そこで出会った駆け出しのシンガーソングライター・月見英子の夢を叶える軍師として活躍する姿を描く物語、です!

孔明の戦略が、現代でもぴったりハマって面白い!

三国志ネタ的なのがちょくちょく入るのですが、よくわからないのが悲しい。(三国志好きな人の解説を聞きながら見たいくらい)

三国志詳しい人はより楽しめると思います!

漫画を読みたい気持ちをグッと堪えて、先は知らないままドラマを見続けようと思います。

【おいしい給食 SEASON3】

市原隼人さんが主役のドラマです。

内容は、表向きは真面目を装った給食愛駄々漏れの中学教師。1日で最も楽しみにしている給食を目の前にすると踊り出し、幸福感いっぱいに平らげ、同じく給食を愛するライバル生徒とよりよい食べ方を競い合う、です笑

市原隼人さんが全身で給食愛を表現するんですが、振り切っていて最高。おもしろいです。

至って普通の給食メニューなのに、食べてるところを見ると、めちゃ美味しそうに見えるんです。カレーとか、ナポリタンとか、焼きそばパンにするとか!!(食べ方も~!)

今回、函館編なので、前作よりさらに美味しそうな給食メニューが出てきそう~(海鮮系でるのかな!)

飯テロ注意です!

なんだか…食べ物の話なのか、ドラマの話なのか、わからなくなりましたが。時間があったら、ぜひドラマ見てみてください~。

高リフレッシュレートモニター!

ご無沙汰しております。矢内です。
夏特有の暑さがだいぶやわらぎ、過ごしやすい季節になってきました。

夏の間はとても暑かったというのもあり、私は部屋に引きこもっておりました。

引きこもっている間は、動画やゲームをしていたのですが、 その際に使用していたモニターを2022年3月に購入していたので今回は、 そのモニターの紹介をしようと思います。

下の写真の右のモニターが購入した物になります。

IODATAさんのGigaCrysta(ギガクリスタ)。

性能としては、最大リフレッシュレート※が240Hzのモニターになります。
※リフレッシュレートというのは、1秒間に表示される画像の枚数になります。

撮影した写真の写りのせいかもしれませんが、新しく購入したモニターのほうが 綺麗に写っています。(解像度の関係?)

購入した時点では、そこそこ良い性能だったのですが、 最新のモニターですと360hzのモニターが出回っているみたいです。

現状は、今のモニターで満足しているというのもあり、 しばらくの間は、購入する予定はありませんが、 次に購入するモニターがあれば、ワイドかつ性能がよいモニターを購入してみたいです。